おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

サプリの持ち歩きの際の劣化をアルミパウチで防げ

2019年03月27日 15時17分28秒 | オーソモレキュラー療法
みなさん

サプリを飲まれている方、持ち運びの際どうしていますか?

ピルケース?

わたしは
今まジップロックタイプの100均の小袋に 乾燥材を入れて 持ち運んでいました。

オーソモレキュラーやってるので 飲むサプリが多くて ピルケースじゃ 持ち運べないねん💦

薬もあるしね💦

で、透明な袋に入れるので サプリの劣化が 前から気になっていた。

変色してる(;'∀')

アルミパウチが一番劣化を防ぐのにいいと 知っていたけれど

なかなか アルミパウチって 売ってない(と、思いません?)

あのね

みつけたの!

しかも100均で!

セリアにあったーーーーーーーーーーーー。

ダイソーはなかった( 一一)

思わず5枚入りを2個入手(そんなにいらないけど 販売終了に備えて。念のため)

サプリと薬と 分けて 2つのパウチに入れて
同じくセリアの 麻の巾着(虎の上に猫がのってるイラストー\(^o^)/ ださかわいくない?)
これに入れて 持ち運び用としました。

それでも かさばるけど💦

首が痛いので 荷物軽減作戦を考えてるけど(このために ヒロコハヤシの長財布が重いのでやめて😿しまむら300円のミニ財布へ変更。革製品はほぼ(キーケース、パスケース)しまい、100均のかるい製品へ。

鞄も皮からナイロンへ。(笑)

なんだか プラスチックに囲まれてしまうけれど

軽いそして雨にも強い(笑)

手入れ不要。

肩掛けバッグは🙅
リュックと 斜め掛けバックへ変更

人並みに大人女子の恰好をしたいと思うものの
首の痛みを優先させると

ダサださファッションなのである(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿