おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

ヒーリング

2020年08月01日 22時22分25秒 | 毒親
ヒーリングの話の前に

今日の買い物
GUワンピース990円
ポリエステルだから、しわにならない。
朝に頭からスポッと被れば仕事に行ける。

ネット注文しておいたワイドパンツは、ベルトがなんだか面倒くさいので、その場で返品

さてヒーリング行ってきました

癌の統合治療の施設に宿泊したときに
そこで、一回受けてて、
今回三回目

信じる信じないは人それぞれ

施術料だって安くない
でも、最悪さ、副作用もないから
わたしは、それでいいやと思う
気の持ちようよね。

身体は今までで一番回復してるように見えるけど
メンタルは、ガチガチに、固くて気力が、おちてる

今までは逆
気力で身体を動かしてきた

ほんとは、歩けないくらいの身体なのに
気力で、踏ん張ってた

いまのメンタルだと
あっちか、こっちか
ぎりぎりをわたってるそうだ

こわい
こわいよ
涙がでてくる

病気の根本的理由は、やはり家族

家をでた方がいい
でもいまは、気力が下がってるからそんな、簡単に引っ越しできないと思う

秋までに引っ越しできるよう
気力回復していこう

イメージ的には

わたしの心は
たくさん傷ついて
爪でたくさん細かい傷がついて
まるで、そのキズはしめ縄みたいになってる
家族に支配され
でも逃げ場がないから
相手を肯定しなきゃならなくなってて

相手に否定的な自分の心を、責めることになってる
家族のひずみを全部請け負ってて
ゴミ箱みたいな扱いを受けてる

ココロの
キズはヒーリングで消せるけど
心に空いた穴は、自分で治さないといけない

相手にむかついたら
その気持ちを言葉にだして
自分の、耳に聞かせてあげて

そして、自分の、親友ならなんて言葉かけるか考えて
必ず声にだして言ってあげて

とのこと

バカバカしいし
実は今まで散々やってきた
心理療法だけど

ともかく一週間やってみるよ

来週も予約をいれた

必死です
わたし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2020-08-02 14:24:56
私はどこかで諦めているような気がします。
だから鬱になったのかもしれませんが。
返信する
Unknown (konmiyu-000)
2020-08-03 20:19:31
それは…こころのこと?
身体のこと?

今回の記事の補足説明すると、(スピになるので割愛したのですが、)
癌は生き方の見直しという
考え方に基づいた統合治療の、一環で、ヒーリング受けたのです(そこの院長も、サバイバーなのね、んで自費だから高いんだけどね)

いま、わたしの状況は
西洋医学では何もできないけど、
このままジリジリと
悪くなるかどうか、
ただ経過観察をまつのは
苦しくて💦

なので今回は
気休めとはいえ
ココロを見て貰ったのですが
わたし的には身体のためなんですよね。

身体が余力あれば
ココロは踏ん張れる

心に余力あれば
身体も踏ん張れるような気がして。

(わたしのばあいは、ですが)

いま、諦められる状況というのは、直接伺ったわけではないから、憶測で申し訳ないけれど

きっと、どちらかに
余力、余白がおありなのかな?と推察しました

それは、稀有なことかもしれません

むしろ、少しうらやましいかもしれません

でも、みんなそれぞれ背負ってますものね

どうにかこうにか自分を大切にしてあげたいです。
返信する

コメントを投稿