おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

腫瘍マーカーCA-15-3倍増

2017年03月22日 20時45分35秒 | ドセタキセル+ハーセプチン
なかなか、春めいてきませんね。桜はまだかな。

桜で春爛漫になると、今の私はちょっとさみしい。気持ち的には梅の花がしっくりくるから
今の気候を楽しみたい気分です。(頭が蒸れるし(笑))
お仕事、家事、育児されてる方、お疲れ様です。本当に尊敬してます。
私も、早く社会復帰したいです。
いつか経験を生かして役に立てたら・・・。大きな目標です。


今日はドセ+ハーセプチン2クール目!頑張りました(おもに待ち時間を(+o+))

血液検査結果
・ジータスタを打っているにもかかわらず、白血球が基準値ギリギリの3.3
(ということで、3月8日に風邪引いたこともあり、ジーラスタ継続決定)

・貧血進行(9.4)
肉を控えているけど・・・どうしたものか・・・。カフェイン(私はコーヒー辞めたので、紅茶とか緑茶)控えて、プルーンを食べようか。
「抗がん剤中は貧血になるからね」と主治医。

CA-15.3(腫瘍マーカー)が基準値の倍以上に!!!
基準値は0-25です。
12月3日(告知日)は28.3で、念のためCTや骨シンチの結果、転移なし。センチネルも転移なしでした。
本日、3月22日54.3に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※この間(AC療法2回で効果なく中止の間)腫瘍マーカーは計測していません。

主治医は「まぁ前回悪化したしね」

えっ私悪化してたの?聞いてない!!!効果ないとしか聞いてない!!!!

うろたえて「悪化してたんですか?」と聞く私。

主治医「だから!それを今から見るんです!」と強い口調で言われる。

うぅ、この強い口調、何度聞いても苦手だ。。。
腕が確かなの、しってるからついてきてるけど、やっぱり動揺してる時は苦手だ。それ以上何も言えなくなる。

そして触診です。(触診しか、しないんだって今帰宅してから回想(>_<))

主治医「小さくなってるじゃない!まえはウズラくらいあったよね」

私「(そういわれると、前はもっとごつごつしてたのが、うっすら柔らかくなってる気はしてた)(でもでも、この先生、担当患者さんが多いのに、ましてや私の3週間前のしこりの大きさを触診の感覚で覚えているのだろうか・・・・ぐるぐるぐるぐる。疑問だけが頭の中を駆け巡る)」

主治医「やっぱりハーセプチンはよく効くわね」

しこりが小さくなってるから、効き目があるということで治療続行となりました。

外来で、そう聞いたらなんだか嬉しくなって、そして前回のAC療法中止の時、それはそれはショックだったので、単純にうれしかったです。

でもでも、家に帰ってから、やっぱり不安増大。

腫瘍マーカーがこんな倍増しているということは、癌細胞が活発に動いているのでは。

腫瘍マーカーに一喜一憂するものではない、と頭ではわかっているのですが
数値という形で倍増しているのをみると、心配で仕方ありません。

私はダウンステージするのです!断言。
つまり完全奏功、完治するんです!完治するんです!
完治するの!

東京ラブストーリーじゃないよ(ってわからない人は、お母さんに聞いてね)

しこりを完全消去するんだ!!

明後日ジーラスタを打つので、精神的に冷静になってからその時の担当医に私の身体の中でおきていることを教えてもらおうと思います。

【余談1】

※今日初めて座位でリュープリンを打ってもらいました。いつもはベッドに寝た状態です。
で、初めて気が付いたのですが

わたしのお腹、注射の痕まみれじゃ~ん。

これは私が採卵時に自己注射した痕ですね。(浅田レディースクリニックで、随時チェック受けてるので、打ち方が下手だったわけではないと思います)

自分の3段腹(若いNSさんに注射されるの、恥ずかしいわぁ)、(きっと、「この人、やせ形なのに、腹はでてるぅ」とか思われてるのよ!きっと。痩せてても、腹はたるむの。中年は。あ・・・若い時も(-_-;))⇒若い時は、太り方がかわいいのよね~ぷりぷりで。おいしそうで
(笑)。今中年になって、若い子ってかわいいって、ほれぼれしちゃいます。

あんまり自分の3段腹、直視しないから(現実から逃げるの)気がつかなかったわぁ。

誰に見せびらかすような腹でもないけど('_')
あの時頑張ったんだよなぁとしみじみ。

【余談2】
※センチネルの痕が黒く残ってしまった。
主治医曰く「時間とともに薄れます」
でも、何かしたい。「バイオイル」塗ってもいいかきいたら
主治医は何か知らないけど、まぁ塗ってもいいよ(-_-;)っていうことで、今日からバイオイルを塗ってみます。
テーピングする?って先生いいながら、でも、脇ってそもそも抑えられる場所だから、意味ないかもね。とのことでした。

【余談3】
元勤務先で治療を受けている私。

今日ノーメイク、ノーウィッグ(バンダナキャップのみ着用)で、元上司(定年後、再雇用で頑張り中)に出会ってしまった(>_<)

女性の元上司、すごくおしゃれなの。
抗がん剤の日は、しんどいから、ついついあるがまま、楽な格好をしてたけど、なんかこれはつらい!
癌のこと、伝えてないけど、察しただろうなぁ。。。癌患者の恰好だったもん。

自分をかわいくする努力はしなきゃね。
別に悪いことしてないのに、この縮こまった気持ちはなんだろう。
見た目から元気出したいよね!かわいくありたいよね。だって私、せっかく女性に生まれたんだもん。

今日は、いっぱい知り合いを見かけたなぁ。うらやましかった。同じところでずっと働けてること、健康であること。
私も、健康を取り戻して働きたいなぁ。

大丈夫!どんどん良くなる。治ってるのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿