おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

副作用対策の薬のこと

2017年03月22日 21時38分07秒 | ドセタキセル+ハーセプチン
処方されているお薬

デカドロン      アレルギー抑制
プリンぺラン     吐き気止め
モサプリドクエン酸塩 吐き気止め
マーズレンS配合錠   しびれ予防
ユベラソフトカプセル しびれ予防

主治医より、食事が食べられているなら、吐き気止めは飲まなくてよいとOKでました。

やった~。

実は、自己判断でモサプリドとマーズレン中止しておりました。
マーズレンは胃のむかつき対策で処方されていると思い込んでいて、
「別にいいや」って中止してました(@_@;)

しびれ対策だったかぁ。。。

ということで、おとなしくデカドロン、マーズレン、ユベラを飲みます。
皆さんは、私みたいに自己判断しないでくださいね。>そんな人はいないですよね。

精神科のレクサプロはやっと減量です。もう飲みたくないんだけど。
先生も必要ないって思ってるっぽいけど、いきなり断薬しちゃダメなんだって。

振り返れば、鬱になるほど追い詰められたのが4月。あのころ転職活動まで頑張ってしまって。
内定もらってたけど、その時、いろいろ考えて、断ってよかったよ。その時は、まさかこんなことになるとは思わなかったですが。

もうすぐ1年か・・・。

あの時メンタルクリニックじゃなくて、先に乳腺外科行っとくべきだったなぁ。
なんてね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿