おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

ラストクール!

2017年05月06日 20時11分17秒 | ドセタキセル+ハーセプチン
本日、ドセタキセルのラストクールでした!

白血球 3100(前回2400.う~ん。と主治医渋い顔・・・ギリギリだね。と)
赤血球 10(前回 9.4)

腫瘍マーカーは月1回しか測れないそうで、今回は不明。

23日、脳転移の有無の検査(MR)
27日、採血、マンモ、レントゲンで今回の治療の成果が出ます。(緊張する!)
で、オペ前の心エコー(ハーセプチンの心毒性を見る)

食べ過ぎだし散歩してるのに。ジーラスタは結局最初から最後まで投与となりました。

しこりは、小さくなってるみたいです(自分ではよくわからないけど・・・)

※完全奏功する人って、しこりは触れてもわからなくなるのですか?
と、聞いたら、「そうだよ」と。

あぁ。では私はしこりあるなぁ。と落ち込んでいたら

「しこりないじゃん」って。

※電子カルテに【しこりの輪郭消失。拮節あり(ココなんて書いてあるか読み切れず)】
芯がまだあるってことだろうか?

⇒8日に電子カルテを見たら【若干硬結あり】と記載。H先生に意味を聴くと
「腫瘍じゃないけど、硬さがあるという意味」とのこと。
正確な治療効果は27日の画像診断でしか判断できないけど、効果が高いといいよね。と。

先生としてはどこまでの奏功率を予想して言ったのか、わからないけど
完全奏功を期待してるので、温度差を感じるのかな。

とにもかくにも、6月頭に手術!それまでに最大で最高の効果を期待してるよ!
ドセタキセル君たち(*^。^*)


副作用の記録です。

5月6日
今回発熱なし。

4日目~10日にかけて、顔の頬が赤くなる⇒今そこがシミになっている。治るか心配。
体中がかゆくてかきむしる。

※これは、副作用対策のステロイドのデカドロンの副作用(なんのこっちゃ)
シミ=乾班が治るか、わからないそうです。

でも、デカドロンを飲まないと、しびれやアレルギーの症状が出るので、飲むべきとの判断。

私の主治医、女医さんですが美容に対しては、あまり積極的ではありません。
今日は、口に血豆ができてるので、突っ込みあるかしら?と思ってたら
スル―。完全スル―でした。

言葉だけでも、共感してほしーのよー(外来長くなるから、やってられないわよね)

8日目ジーラスタ副作用
10日目~歩きにくさを感じる。
太ももが痛い。ひざの裏がスムーズに動かないような・・・?現在は軽快した気がする。

※これは、「浮腫み」がでたな。と主治医。でも、見た目の自覚がないくらいだから、私なんぞましな方だろうな。

しこりの痛みあり。
リュープリン今回は左側。

【手術の件】
・手術日と入院日【6月頭にオペ】
・全摘ということで変わりないか?
・放射線はしないということでOK?

※温存は可能。ただし放射線は必須。
乳首と乳輪を取るので、高さは変わる。

※自家再建だと3カ月待ち(形成外科医を確保する必要あり)
※エキスパンダー入れるだけだと、6月頭でOK

再建の情報は
岩平先生のHPをみるとよいとのこと

てっきり全摘だと思っていたので、温存の可能性が出てきて
またまた迷います。


・私のガンのタイプで一次一期再建してもだいじょうぶか?
これは、聞けずじまい・・・まぁ反対されないってことはOKなんでしょう!

さぁ、ドセタキセルが今回で終わりました

発毛カモン
生理カモン

体力向上、心身壮健、オペ成功祈願にでも行こうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿