おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

自分か、それ以外か

2020年11月20日 23時48分00秒 | 日記
ローランド風に😆

明日引っ越し作業なんだけどまだ荷物まとめてないよ!
いまからやるよ!

やらないかんのに
重い腰

アメブロみてたよ

なんかね
自分か、
自分以外か

の、世界がいまの標準なんやなぁと

自分を肯定する意見が味方

それ以外は

良く読めば
それが批判でも
非難でもないのが、わかるのに

感情でうけとって
即刻、ファイティングポーズ

自分に都合の良いように
嫌と思ったコメントは
公開しない
けど
反論はする

こんなんばっかり

承認欲求の塊

いつからこんな幼稚な大人ばかりの日本になったのだ?

あなたのブログだから
あなたの好きにすればいい
あなたは正しい

ばっかり…

応援も否定もしてないわたしのコメント…

こうやって応援してくれるから、がんばって書けます!って

いや?
応援もしてないし
否定もしない…

ただ、今の在り方のままだと
しんどそうとは、思ったからそう書いた…

全然伝わらないけどね


友達の話として長々書き綴り

最後に
あたし、あの人のこと友達だなんて思ってません
だから、わたしは悪くない

はぁそうですか
親身になって損したわー
アドバイスがほしかったんじゃなくて
単に、その人をおとしたかったんかぁ

自分悪くなく…

そうですかぁ…
そんで、いたいとこついたわたしのコメントは非公開にして
自分の言い訳は公開ですかぁ


ま、そんなら、どーでもいいけど

わたしもね
おせっかいなんだよね

この世は、そんな身勝手な大人が、多いって事、割というも忘れちゃってさ

ほら、それで、お礼言われなくても
ちゃんとしてないなぁってあきれながらも

癌で困ってる(いや、困ってる自覚がないのが、みておれん…)

お世話焼きしてしまう

おせっかいやねーん
わかってんねーん

見ちゃったら見て見ぬフリできんねーん

自分か
それ以外か

わたしには
その感覚は
今までなかったなぁ

それで、いつも
そっちの価値観のひとに
利用されてしまうんだよね

勉強にはなった

でも、多分
生涯、そっちの価値観には
なられへんわ

さ、引っ越し作業するぞー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2020-11-21 21:11:09
引っ越し。。
この前ともだちの引っ越しを
手伝いました。
初めての1人暮らしなので
細々したものにお金も気持ちもかかり
疲れますね!
落ち着くまでしんどいと思いますが
がんばってね
色んな人がいるから‥
返信する
Unknown (konmiyu-000)
2020-12-01 18:34:38
引っ越しましたー
トラブル対応に追われてます~
いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿