おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

乳がん卵巣がん遺伝性検査

2020年08月13日 14時39分30秒 | 遺伝カウンセリング
昨日の外来で主治医から
受ける?と聞かれました

それ以前に何度も、受けたいと打診してきた検査
適応外と断られてましたが

なんとこの四月に検査が
保険適用になり

うちの病院が、認定施設として許可され(?)
この七月から、適応されるひと
に伝えてるらしい

自身が
40歳未満(※)
トリネガ 
二個の原発性乳がん(※)
男性乳がん
卵巣癌になったことあり

近い血縁者に
50歳以下で乳がん発症か 
卵巣癌、乳がん発症した人がいる(※)
乳がん、または膵臓癌を発症した人が二人以上いる


※印がわたしに該当してます😅

受けたら片方の乳房と卵巣の予防切除の、選択肢がでてくる

なやむし、余計な、心配がでてくる

でも、知ってたら姪っ子が、早くから健診を意識する手助けになる。

わたしは。多分…検査受けるとおもう、
受けて結果でてから姉に伝える…とおもう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿