おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

人生は修行ではない

2017年01月24日 12時25分54秒 | 日記
きょうおもったこと。

今までの私は、自分に足りないことを見つけては
克服しなければ。と自分を否定することばかりに目を向けてたのかもしれない。

独身じゃいやだ。
独身なら、正社員じゃないといやだ。
お見合いするなら正社員じゃないと、気に行ってもらえない。
きれいにしないと男の人は、興味を示してくれない。
私はきれいじゃない。
私は頭がわるい。仕事ができない・・・・

で、克服しなきゃって。

がんばってあれもこれもがんばって。

でも、もともと心が喜んでないから、自己投資が自己消費になった。
勉強しても、がんばっても成果はなし。
人間関係もうまくいかない(気がしてた)

今日、つくづくおもった。
糠に入りながら。

そうやって、自分を埋めていく作業ができたのも
自分には、健康だという、しっかりとした土台があると信じてたから。
健康という土台に落とし穴があった今

もう、自分で自分の落とし穴を掘り続けるのは、やめだ。

木が育つには、土壌が必要で、
豊かな枝葉が伸びた先には、鳥が鳴き、虫も住む。

人生は修行じゃないな。

もうやめだな。

生産性なくてもいいじゃない。健康なら。

楽しく、好きな人と好きなことをやろう。

私の治療期間はそうやって、過ごそう。

彼にあえて以来、とっても心が軽くなった私がいます。
細胞レベルで癒されたんだと思う。
そばに来てくれて話してくれるだけで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿