おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

そうではなかった

2021年01月04日 21時46分05秒 | 日記
昨日の年賀状のはなしの続き

ちなみにわたしは、例年は元旦に届くように用意してきた。
明け方帰って、また出勤するような生活のときも。
鬱になっても。
それから
ガンの告知が12/3
卵子凍結の、準備をしながら、年賀状をひたすら書いていた

抗がん剤して、オペして、ハーセプチンの間も

再建入れ替え入院前も

どんなときも。

人に礼を尽くす

それが、当たり前とおもっていた。

今年は年賀状を五枚に絞った
三が日で、いつもの人から年賀状が来なかった。

なんだ…わたしが出すから
それを確認してから、出してくれてたんだ😿

そう思ったの

すこし、拗ねた気持ちになった

けど、ちがったの
今日届いた(全部じゃないけどね。てことは、やっぱり届いたから、出すわぁって人もいたわけ)

そうなんだな

世の中には、お正月になってから年賀状を書く人がいるんだなと、初めて知った。

そうか、そうなんだ
無理してまで、儀礼をつくすのが、相手への敬意と、ガチガチの心で決めつけてたんだな。わたし。

自分のゆとりの、範囲内で生活を、決められる人もいるんだな。

そういうふうに
いきても
いいんだな

教えて貰った

年賀状、五枚に絞って、よかった。

元旦から彼氏に音信不通され。(少し戻りつつある。多分プレッシャーを、勝手に感じたのだろう。結婚という、プレッシャー。)

婚活相手にも、さらりと避けられたあたしのこころ。

ギチギチに固く絞った雑巾並みに、こわばり腐ってたかも。

そうではなかった
(そうではなかった人もいる)
わたしを覚えててくれる人ちゃんといた。

ありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2021-01-09 09:47:39
LINEで送っていたら年賀状が来なく
なりました。悲しい。
来年からはちゃんと書こうと思います
返信する
Unknown (konmiyu-000)
2021-01-09 18:25:51
ラインだとそうかもしれませんね、(~_~;)
それともラインも来なくなるものですか?
わたしは、さみしいかもしれないけど、今年とても心身らくだったので、ならば、お互い様なんだなぁとして、ラインで、つながれればそれでいいかなぁ、なんてことも感じました。
それか、来た人に出す(ずっと律儀に、してきたんだから、わたしだって同じように楽したいと思った!)
返信する

コメントを投稿