おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

生きるぞ 生きているし

2018年08月27日 20時25分37秒 | 日記
気合い 入れなおす。

そうそう

わたし もともと 24時間テレビが 何となく嫌いで

闘病後は もっと嫌いになった

走ってもらっても 申し訳ないけど

勇気も元気も もらえない

走れる からだが うらやましい

もっと 丈夫な体に生まれたかったな

そう どうしても 思ってしまう

がんになって

親友だけには 連絡したけれど

密な連絡は 来ない 今は 連絡も来ない

私の場合 そんなものだ

ほんとは すごく すごく さみしいのだけれど


愛で 地球は救えないけれど

おせっかいで 救える 明日の命は たくさんあるよ

治療を受けないって
気張ってるひと

わたし 何人も 声かけて 説明した

今のところ みんな 治療受ける に変わった

みんな いきたいし 治したい

ただ 目の前に 突き出された 選択肢に対応できないだけ

ほんとは 手術だって こわい
抗がん剤ってその後 自分 どうなってしまうの?

放射線って。。。

わからないから その場で立ち尽くして フリーズしてしまうだけ

やらなくていい 理由 もっともらしい理由を 見つけてきてしまう

でも

ほんとは治したいの

治りたいの 生きていきたい

だったら

一番 確実で 的確な 手術を 選択する方法が ある

抗がん剤 やったほうがいい時だってある

というか

今しか いまこのタイミングでしか 選択できない治療法なのだ

振り返って あのころに 戻れないのが がん治療

見つかった 今 立ち向かって 治療を受け入れる 

治療を受けるに 一番 すてきな 選択肢を考えようよ

通院の距離 サポート 食事 正しい生活

手術は どこで やるのか

再建はいつする? しない?

自分できめること たくさんあるよ

やらない 選択 よりも

やってみる選択 あるよ。

やってみて から 決めたって いいじゃないか

生きる 生きるよ

絶対 生きる。だって 今 わたし 生きてるんだからさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿