おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

乳腺外科初診:乳管内乳頭腫?えっ不妊??

2017年01月21日 11時49分47秒 | 告知前のこと
長いから、タイトル変えた。

初診で、エコー、マンモを終え。待つ。待つ。待つ。。。。。

やっと私の番だわ

女医さん、昔と変わらず、サバサバしてます。

触診。画像診断。(そうそう、10年前のエコーの画像を持参したの。)そして先生の手で再度エコー。

※私が受診した際に、持参したもの。

昔の繊維線種のエコー画像(最初に検診受けた病院の先生が、なぜだかタダでくれた。それ以来ずっと大事に持っていた。)→後に女医主治医に「持ってきてよかったね」と言われる。
既往歴、受診するまでの経緯(私だったら、産婦人科でのDrとのやり取り)、
現病歴、飲んでる薬、サプリメントを記載したものと質問したいこと(インフルエンザの予防接種を受けていいかとか)を提出しました。

私の場合、経過が長いことと、その間、小さな病気が多かったことと、今薬を飲んでいるので。それを大学病院の受診で説明したら、時間がかかると思ったので。


「乳管内乳頭腫を疑います。ただ、これは増殖率が早く、
繊維線種から、月日がたっていること。その間の経過をみれていないこと。
良性だとしても、摘出手術が必要でしょう。
悪性の可能性も否定できません。以上の点で、生検をしましょう」

針生検。チクッとしこりに針を刺して、組織を吸い取る。

私は、先生に聞いた。

「あの~。これって、母乳がでますかね。将来」

女医は表情を変えずに言いました。

「治療によっては。将来子供が産めない身体になるかもしれません」

・・・・・・・・・・・・?????????????????

どゆこと?????????????????????????


※多分、女医は、画像診断の時点で、生検するまでもなく、悪性だという診た手だったということでしょう。


ともかく、結果を待たないと何も分からないので、その日は帰宅。

※その後、結果は疑陽性。マンモトーム生検に進むことになる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿