おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

ダラダラとした覚書(冷え取り関係なし)

2017年03月14日 00時34分37秒 | 日記
核心をつく質問たいむだったと、いくら言われても
実は、当の本人は

何を聞いたのか、答えが何だったのか、

今になると思いだせないというありさまなのですよ(笑)

スピ系のお話は、好きだし、
どうしても自分を変えたくてタイマイはたいてタロットや、カウンセリング、パワーストーンなど渡り歩いたけれど、私の今。

私、今、しあわせ?

気功を勧められたけど、気功で治るならなんでもする。

いつもなんとか前向きを心がけてるけど

ふいに不安で仕方なくなる時だってある。

運命を受け入れてしまおうかと、流されそうになる時だってある

闘いに疲れを感じる時だってある。

でもどうしても治したい理由がある。

彼の笑顔をいっぱいみたい。もっといっぱいみたい。毎日みたい。

負けてたまるか。

==========================================

抗がん剤中は引きこもりになるので、体力の低下が気になっている。

自宅から徒歩10分以内のところに、ヨガの先生がいらっしゃる。。。
以前に「体験」で1回だけ伺ったのだけど。その後病気が見つかり、継続することはなかった。

事情を話して、体調の良い時だけ参加しようか・・・・。
この頭を隠して参加することで、窮屈な思いをするかもしれないけど

ヨギーニ(?)はきっとそんなこと気にしないと思っている。

継続だとお金がいくらかかるのか、覚えていない。。。
米ぬかもお金がかかるし
治療費は大きいしなぁ。

明るい時間に、健康な人と接することはとっても大事だと思う。

だって抗がん剤って、すべてのエネルギーが持っていかれるだけの、影響力があるんだもの。
私は副作用が楽な方だと思うけど、つらいけど、今だけだから、副作用出てもいいから、とにかく癌を残らず消してください。

不安は最初の一歩だけだよね
==========================================

気功のこと。

やってみようかなぁ。誰におねがいしようかなぁ。やっぱりまきちゃんせんせいかなぁ。
スピはもう卒業したかったんだけど、今はつかむものがあれば、藁でもつかみたい。

==========================================

半身浴を2時間やってみたら、お尻が痛かったので、「バスマット」なるクッションを購入してみた。楽しみ。。。。浴室用の時計もほしいな。
そして、その翌日のお肌が、なんとも調子が良い。

抗がん剤のせいで、毛穴は開き、乾燥がひどかったけれど、久々にしっとりとした感触があった。毛穴の開きは相変わらず。これは今は仕方がない。新しい細胞が生まれることが抑制されているのだから。
==========================================
久々に米ぬかへ。
オーナーが私の体調を気にかけてくださっている。赤の他人の私のことを、そんなに心配して下さるとは感謝です。あまり人にこういった心配とか、気にかけていただくとか、経験がないので恐縮してしまう。緊張?気が引ける?そう、気が引けてるんだ私。
上手に、好意を受け取れるようになりたい。再建した胸も入酵中なら見せていただくことが可能とのこと。おなじ病院での再建を検討しているので、不安を払しょくするためにも。
すごくきれいなバストらしい。次回お願いしてみよう。

自分だったら、見せること、できるのかなぁ。
バストを見せる、に限らず、治ったら自分にもできる「何か」を見つけられたらいいなと思う。 見つけられなくても、笑顔で生きていられますように。
==========================================
さぁ。眠ろう。なかなか夜には眠れないのだけど、眠ろう。
そして朝日を浴びよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿