おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

師走に向けて

2018年11月29日 18時22分30秒 | 日記
もうすぐ師走になるんだなぁ。

告知は12月3日だった。

もうすぐ あれから 2年

ずいぶんと ぼんやりと 過ごしてしまった

なのに

2年の記憶が あまりなくて

なんだか 損をしたような。。。



告知から 手術までに間に ずいぶんと 私物は片づけたけれど

それでも この2年の間に 物が増えたな

主に がん関連の書籍など

去年は あまり 動けなかったから(それでも 婚活とかデートとか 年賀状とか 今思えば 無理してたな もっといたわってもよかったな 焦らずに)

今年は 少しづつ 掃除していこう

生きてるだけで 物は増える

生きてるなんて ありがたいではないか。


まだまだ 身体は こころも 元気だったころには 程遠い

けれど

ふとした時に

階段を息切れしない自分

毎日 布団を上げ下げ できてる自分

去年より 身体 楽になってるんだなと 実感する

例えば ヨガで 可動域が元に戻りつつあるとか
身体の使い方が わかってきたこと


今日は トイレと 玄関 外回りの拭き掃除

網戸も 自分の部屋部分だけだけど 拭いたし 窓も

風呂場 台所 が 本丸 なかなか 難しいけれど
できれば 台所 いらないもので あふれかえってる台所

捨てて捨てて捨てて

すっきりさせたいよ😢

少しずつ 


今年は 古い本の断捨離 が目標

スペースを作る

来年は 再建してすこ身体を休養させてから 就職活動

週1回からでもいい

すこしでも なにかするんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿