おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

嘔吐

2018年05月22日 16時49分38秒 | 高濃度ビタミンC
高濃度ビタミンC点滴

副作用はなくメリットが高い・・・はずの自由診療。


理論は明白。

そのための厳しい糖質制限。
多量のVB。VC。

いつも一緒に点滴受けてる抗がん剤治療中の方は、隣でぐうぐう寝ながら点滴されてる、

けれど

わたしは、途中で嘔吐。

コレデ2回目。

抗がん剤の時ですら、ステロイドの恩恵で?嘔吐はなかった。。

これは頭痛くなるし、体が冷える。


なんでわたしだけこうなるのかなぁ。

主治医も「うちでは初めてのケース」って。

点滴のスピードを落とすと2時間くらいかかる。

早く帰りたいけど副作用をなくすため。仕方ない。

点滴の日はぐったりしてて

昨日はそれでなくても嘔吐でぐったり

でも、うちに帰っても、母はご飯を作れないので
家族のためにごはん。

寝てたかったぁ。。。

母は私が抗がん剤中も、あまり食事を作らなかったなぁ、


あの時は完全に栄養欠損だった。

タンパク不足→治療効果でない

今日は、ずっと寝たきりで

やっと起きた、

起きてもご飯はないので
自分で。

食事の回数が減る→カロリー不足

今私は動けないので
もう少し家族の協力が必要

だけど必要な協力が得られていない(これは病院のカウンセリングで指摘された)

必要カロリー必要な栄養素をとらねばならない
焦る。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿