おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

こんなことばはやめてくれ

2018年10月27日 19時30分07秒 | 乳がん
こんな言葉はやめてくれ興味深いサイトを見つけたので貼ってみます。

私自身 そうだなーと思うもの あれば そう?と感じるものもあり

人それぞれというしか ないけれど(笑)

病気の時って 特に 神経が 繊細になってるから。

これはね 経験しないとわかんないよ

でも、 みんな 経験したら 同じように 心細いんよ。

私の場合はね

再就職の相談で 市の相談員さんに「今後再発しますか?」って聞かれたとき
(その聞き方、おかしくないか?)

婚活で カップリングした人が(医療従事者:ちなみ父は医者、妹は看護師、本人は技師)
しつこく 病気のこと 聞くから 教えたら
(まだ 付き合う前、カップリングしたばかりで 1度お茶しただけの状態)
「余命は?」って聞かれたとき 
↑いろいろ おかしいだろ(;´Д`) 出逢ったばかりの人に 余命聞くとか。 お前の余命も 教えろ。。

お世話になってる ヨガの先生に
「前世の業だよ」って言われたとき ( ゚Д゚)

↑先生は悪気ありません。先生のお母さんは、大腸がん経験者です。。

でも、 正直 顎が外れそうになったね。
無邪気に(そんなつもりはないのはわかってるけど)言葉にする ことでは ないよね。

あとは。。。メンタルクリニックのワーカーさん(カウンセリング)で自分のための質問を
根掘り葉掘り 聞かれてしまうこと、

どうやってきがついた?病院はどうやって 決めた?
癌って10年前から 実はできてるんだとか。。

わたしゃ あなたの 人間モルモットじゃない(;'∀')
それに 質問に答えてあげちゃうんだけど
そのあとね ぐったりするの

当時のこと リアルに 再現されちゃって
精神消耗激しいの。。。

あと この人は そういえば 「あなたは 長生きしたいんですね」とも 私に向かって言いましたねー。

こういう時 感情をぶつければよかったな、結婚で退職されて 担当変わったけれど
当時は 熱心な人なのだ と いい風に とらえようと 無理して受け入れてしまったのです。

あとは 親友。。。

こんなのぜったい 最後にしないといけないからね!と
オペの前に📧をくれた

励ましのつもりだったろう
でも
私の落ち度で 癌になったわけではない
なにかの 罰で 癌になって 痛い苦しい思いを しているわけではない

そのご

落ち着いたから 会いたいって📧するも

なんとなく それを 回避されている

がん患者はね 孤独

構われてくないけど 一人には されたくない

とても 特殊な精神状況ではある、

(でも、 よくよく 考えたら どうしたら いいのか わかるとおもう)



ふつうに 考えたら

ふつうの 風邪とか インフルエンザとかだったら

いわないようなこと

聞かないようなこと

思わず口にしちゃうのが

「がん」という 病気に根付いた 人々の恐怖心と差別(無意識)なのだ 

それが どれだけ 患者の心を えぐるのか 想像できないのが 
一般的な(あ、ひとり医療従事者がおったわ(# ゚Д゚))人の反応だろう。

ちなみに うちの 親は 
私が もう長くないと ことあるごとに 口に出します。 絶賛 生きてますけどー ( ゚Д゚)


親だけど 昔から この人たちは 自分が一番だったし
抗がん剤中も いろいろ 治療に差し支えること しでかしてくれたので あきらめてます。

はやく 家から出て ストレスから 遠ざかりたいです。。。


愚痴になりましたーーー。


ちなみに 彼に言ったとき???

彼は なぜか 子供出来ないと思うよー年齢的に って言ってた私の言葉のせいで
なぜか 堕胎とか 流産とか そういうのを想定していたらしく

病気なら しょうがないじゃん 

僕だって 腕をスノボで 複雑骨折して ボルトが入っとる

と いいました ( ゚Д゚)

それはそれで ぜんぜん おめーのけがと 次元がちげーよ( ゚Д゚)

と、思いますただ(笑)


そんな 人なので 基本 私の身体をきづかう とか

がんばったね と やさしくだきしめる

とか

そういう ドラマチックなことは 一切ありません(笑)

それどころか つい最近まで 術側の胸を見てなかった(目をそらしてた)ことが判明し( ゚Д゚)

をいこら(# ゚Д゚)
ちゃんと みろや ちゃんと見てから 判断しろや そのつもりで 覚悟もって みせたのに
今の今まで 見てこなかっただとーーーーーーーーーーーーー(; ・`д・´)

と、わたしの怒りにふれました、

最近 やっと見て

ぜんぜん わかんないね (いや エキスパンダーだから めっちゃわかるやんな)

もっと ぐちゃぐちゃ だと思ってた
(いや、切って縫って 皮膚伸ばして
中から水入れたんだから→説明済み、ぐちゃぐちゃになりようがないじゃん(・・? 現在医学 なめんな)

こういう人でございます、

だから いいのかもしれないけど

これが平均的な 医学知識ゼロの 普通の 良識的な 男性の反応なのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿