おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

ダイソー 春姫メイクブラシと 資生堂200円のまゆ墨

2018年10月31日 16時20分26秒 | 美容
今日はハロウィン🎃
田舎では なじみがなく 📺で行事を知る日って感じですが

みなさま いかがお過ごしですか?
ハロウィン楽しむのかな?

今日は、 ダイソーのメイクブラシがいい!と聞き
買いに行ったので レポです。

メイクブラシ

わたし 婚活するとき 見合いの仲人さんに メイクは一番大事と言われ

メイク自信がなかったから

ブラシにお金をかけた

白鳳堂と チークブラシはかねぼう ルナソル。。。。

肌のこと考えたら 化繊じゃなくて 純毛じゃなきゃって思ってた

だけど 高いから ずっと おおぶりの フェイスブラシ 買わずにいたのね。
パフでつければ いいかなーって。

でも

今は がっつりメイクしない日も多いし(家にいるから)

UVつけて ふわっとおしろい ブラシでつけて ささっと5分くらいで 家を出たいなと。。。

安くていいのないかな。。。と

口コミで よさそうだったのでダイソー 春姫シリーズ 購入してみた。

失敗しても 200円ですし。。


でね
 すごいよかったの 

毛量も申し分ないし ふわっと おしろいつけられる
いたくない ちくちくしないの

驚きです

どうして 200円で(・・? どうやって つくってるのかな?とおもいます。
これは しばらく 使いそうです。
ブラシって 200円のとかでも かなり長持ちしそうだから コスパいいなぁ。


そして
眉毛

気合い入れるときは パウダーペンシル リキッド と 細かい仕事 しますが
5分で外出するとき
とりあえず 眉毛あればいいかなってとき


おもいだしたの

メイクボックスに放置されてる 資生堂の まゆ墨200円

ロングセラーの鉛筆タイプ。。。自分で削るやつ。。。


これ 久々 つかったら

これ いいやん

もう 薄くて 毛が生えてこなくなった部分って ほんと 色がのらなくて
困ってたんだけど そんな場所にも しっかり 眉毛の色 のるのね


書きやすい。

原点回帰って感じ。

20代の時 結構リピートし続けてた まゆ墨 まゆ墨って言い方がしっくりくる レトロ感だけど、

これはいい。

毛のない場所にきちんと 色が付くのは ありがたい、

というわけで

わたしの 5分メイクは

化粧水 → ちふれ 美容液 → 50の恵みUVクリーム→春姫ブラシで おしろい →資生堂200円のまゆ墨→ オーブ(何年か前のもの)のポンポンチーク※今は改良されたみたいだけど 購入当初は 駄作だとおもったやつ(笑)

頬の高いところに ポンポン 色を載せます。。。あまりうまく乗りませんが。。。 やはり駄作(笑)

顔色 悪くなりがちなので 頬の高いところに ポンっと色を載せると きぶんがかわります('◇')ゞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿