おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

カリテティント乳液よ再び!!(願)

2017年08月29日 18時24分41秒 | 美容
毎回ぼんやりと記事を更新しているので

書いてる本人も、前回何書いたか覚えていないのです。

24時間テレビの記事、反響があってび~っくり。

力いれて書いた記事に必ずしも反響があるものではなく、
つぶやきみたいな記事に反響があるものなのね。


今日もつぶやき。

昔々、私が大学生だったころ20年くらい前(笑)

花王にカリテというブランド(プチぷらブランド)があって
これの、ティント乳液って言うのがありました。

日中用保湿UV乳液で

化粧水の後、これだけ付ければ

乳液・UVカット・肌色の薄化粧までできちゃうすぐれもの(^v^)

もう、朝はこれだけで物凄いリピしまくった!

今、抗がん剤で肌のダメージが大きく、

保湿しても保湿しても、日中の乾燥で目元や法令線の小じわがすごいのです。

日焼け止め(今はキュレル使用)で、乾燥が進む気がしているので
保湿力と日焼け止め効果のあるものを探しています。

で、思い出した、カリテの素晴らしさを。
似たようなの
探してるんだけど
なかなか、ないんだな、これが。

カリテ、なんで廃番になったのだろう。

同じ花王から、ソフィーナとかから、色が付かないもので
日中用保湿UV乳液も出てるけど、ちょっとお高いし

似た価格帯のキュレルシリーズは、
なぜかティント乳液はない。(保湿乳液の目的ではない、BBクリーム的なものならある)

あぁ、あの保湿力と、軽いカバー力の肌色乳液と、UVカット力(確かSP50もあった)

3つのバランスと低価格。

カリテのティント乳液

カムバック!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿