おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

旧友からのメールの返事に困る:追記あり

2017年02月26日 18時57分24秒 | 日記
大学時代からの友人から、メールが来た。

年賀状しかやり取りしておらず

以前会ったのは・・・・20代のとき????

直近は、なんだか気まずい電話のやり取りが最後だったかな・・・・。

私が出した年賀状が当選してたこと
今も働いていることが書いてある。

普段の私なら、「元気だよー」「ごはんいこー」と誘うだろう。

でも、今は・・・。病気のことを伝えていないし、いきなり伝えてもアレだし。

そもそも彼女は今どういう状況なのかな?

いいこと(結婚とか)があって、私に報告したいのかもしれない。逆に、今少し落ち込んでいて元気がほしくて、私に連絡舌のかもしれない。

>この辺、人生経験を積んだアラフォーならではの、いろんな推測しちゃうわよね???

うーーーーーーん。

今私療養中なんだ!とか書いたら、「大丈夫?」「どうしたの?」って流れになっちゃうしなぁ。
>どうしたもこうしたもないよ~。って軽く言える病気でもないしな。

ココは、無難に自分の状況に触れず>全然無難じゃない。
さらっと自然に、彼女の仕事が続いていることを、喜ぼう!>全然自然じゃないって?

まだ、返したメールのお返事はありません。

彼女は元々ドライなタイプだったから、「そうなんだ―。」で済んだかもしれないし

私がいろいろ推測したように

「ちょっと、これどういう状況?わたし結婚の報告したいんですけどー」と思ってるか
「ご飯に誘ってくれない・・・前に気まずいことあったしなぁ。。。」と思っているか

>私、気にしすぎ?女って面倒ね。

病気をオープンにしてないと、思わぬところで悩みますな。

オープンにしても、みんな驚くだろうしなぁ。

自分だったら・・・やっぱり病気の人に何を言ったらいいのかわからないだろうなぁ。
周りに、同年代でこういう病気の人、いなかったしなぁ。

自分の病気のこと、隠すつもりもないけど、あえて言う必要もないかなってスタンスでいます。なんていうか、相手の衝撃を考えると、衝撃に耐えられる人。そして私と今を分かち合ってほしい人にしか、伝えていません。

仕方ない。これからのことは治療が終わって余裕ができたら、考えよう。

⇒その後、友人から返信があって、仕事を頑張りすぎて疲れてたらしい・・・。
頑張らなくてもいいのに、頑張り続けてしまう我ら「超氷河期世代」よね。。。
お茶に誘ってくれたので、「療養中」とだけ伝えました。
落ちついたら、必ず連絡するねって返事をしたら
「待ってるねー」と桜の絵文字。。。
桜の時期には間に合いそうもないよ。。桜×2くらい待たせるかもしれないけど、そしてその時、ほんとのこと、言うと思うけど、びっくりさせちゃうけど、ごめんね。
でも、メールすごくうれしかった。
ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿