おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

うちのハンドソープはボディーソープ

2020年05月30日 21時48分42秒 | コロナ
石鹸成分で、ウイルスの膜が破壊されるらしいと、
とある科学の人のブログで読んだ

わたしには、詳しいことは
わからないけど
ハンドソープは、いま消費が増えたし
ドラッグストアにも、ハンドソープがないことが多い

ボディーソープなら安くて大容量だ。

抗菌成分がなく、保湿成分が入っているので
手荒れが、ましになった。

これでよかったことは、
帰宅して、手洗いし、
そのついでに顔も、ざっと洗えることだ。
その流れで、外した布マスクも、ボディーソープで手洗いする。

洗面所の掃除も、これで済ます。

なんにも問題ないし
むしろ、楽になった。

そして、安い。

ついでに
風呂場は、私にとって
洗浄するだけの場になった。

保湿だの、マッサージだのを
施す時間や自分の身を構う余裕がなかった。

シャンプーで髪を洗って
その泡で身体を洗った。
髪は、シャンプーしたまま。
トリートメントは、なし。

シャンプーで身体を洗っても、別に問題ない。
言わなきゃ誰も気付かない。

最後に、余力があればシャンプーで風呂場を掃除する

最近は、しんどいのと
夜中に風呂に、なんとか頑張って、入るので
掃除はできてなかった。

毎日やらないと
すぐ汚れる

毎日の、努力を、むだにしたくなくて
無理して、掃除頑張ってた。

それが、自分の生きてる証…
そんな強迫観念すらあった。

わたしは、なにから逃げたいのだろう?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿