おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

そしてセンチネル生検

2017年01月20日 16時59分17秒 | 乳がん
今日、センチネル生検でした。

事前に経験者から「いたいよ~~」と聞いていたので、乗り切れました。

放射性物質を、病巣に入れる注射(そのあと、そこをマッサージ(>_<))
と局所麻酔の注射が痛いのは経験済み。

表面麻酔で採卵を耐えた私だもの。大丈夫。

でも!

ところどころ、麻酔が効いてないところに電メスが入った(@_@;)
痛いっと即効伝え、何回か麻酔追加してもらった。

私。痛みは絶対我慢しないことにしてるの。今回の治療に関しては。


アト・・・オペ看さんが、不慣れ?
主治医が、何度もキレてるやり取りが、聞こえて。

「だいじょ~~~~~~~~ぶ~~~~~なのか~~~~~~~~~」

と怖かった。

背中まで汗びっしょり。

私の脇の傷は、医学生さんが縫ってくれました。

き、きれいだといいんだけど。(大学病院だからしょうがないね)

はぁ。つかれた。

鎮痛剤は3錠まで。

マンモトーム生検の反省(痛いの我慢して、痛みが強くなってから鎮痛剤飲んだ。というかそんなに痛くなるなんて、説明されてなかった。)を活かして、上手に痛みを散らそう。


私の検査痛いで賞は
「マンモトーム生検」にきまった。


麻酔が切れると、5分が1時間のようにきつかった。。。。


あぁ今後、右胸のオペ。。。乗り切れるだろうか。。。。

頑張れ頑張れ私とおっぱい。

来週から、術前化学療法に入ります。

これも、どうなることか。こわいっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿