おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

生理の量

2018年02月07日 21時13分39秒 | 生理・婦人科関連
34日で遅れてやってきた今月の生理。
驚くほど、軽い。

遅れた場合、重いとよく聞くので、覚悟していたけれど
拍子抜けするくらい軽い。

もともとの生理が、過多月経という
診断がつくくらいなので
普通の人の出血量がわからないのが困るけれど

2日目の夜、布ナプキンで12時間。
まだ余裕があるくらいだった。

以前ならば、おむつタイプのナプキンをはくときもあったくらい
生理の量が多かった。

これは、なぜだろう。

鉄剤やビタミンBを飲んでいるから、酵素が働いており
血の塊が出ないで済んでいる→出血が少なくなる。

かも、しれない

無排卵出血だから

かも、しれない。


理由はわからないけれど、健康な人の生理の量が、このくらいなら
確かにそこまで生理中にトイレに頻繁に行かなくてもすんでいたのだな。
会社に
下着の替え、制服の買え、
椅子に色の濃い座布団を敷き
念のためにしみぬきも常備
いつ不正出血があってもいいように
ナプキンを一袋まるごとロッカーに配備(そして会社の女子に、ナプキンいつも持っている人、としてあてにされている)

そんなことしていなくても、いい人の気持ち、わかるな。

こんなに生活に制限がないものなのか~と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿