おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

経験者に話を聞く

2017年02月25日 20時47分23秒 | 乳がん
今日も米ぬかへ。

そこで、トリネガのサバイバーの方にお話を伺う機会を頂いた。

サバイバー3年目。40歳で宣告。年長さんのお子さんとご一緒でした。
抗がん剤終了後1年半とのこと。

抗がん剤を辞めて、米ぬかに100日通い、頭にぬかをかけた結果

現在きれいな髪の持ち主。
肩までのボブだけど、すでに2回カットしているそうです。

白髪は増えたけど、へナで染めているそうですが
白髪なんてどこ?染めてる?という印象。
サラサラヘヤー。
前髪は伸びにくいって言ってました。本当にきれいな髪の毛、そしてお肌も白くてきれいでした。抗がん剤、抜けてくれるんだなって思った。

北斗さんってたしか同じくらいで、モンチッチくらいの髪の長さじゃなかったっけ?


今は週2回米ぬかに通っているそうです。


その方は温存できたけど、1%でも完治の可能性が上がるならと
全摘。

傷を見せていただいたけど、

思ってたのと違い

なんていうのかな

たしかにペタンこだし、傷もあるけど

思っているのと違って

「神々しい」

そう神々しいのです。

彼女曰く「これは私の勲章だとおもってる」

その通りの感じ。
きれいっていってもいい。

所謂、標準のみんながおもうきれいとは違うかもしれないけど

そうか、彼女自身が、このことをポジティブに、自分を肯定的に受け入れているから
傷が、泣いていない(この表現は、私独自の表現だから伝わるかわからないけど)
傷が、誇らしげなんだと思った。

癌とは関係ないけど、別の疾患で、乳首の整形を受けたんだよ
乳首を切ったけど、再生するんだよと
健側の胸も見せてくださった。

き、きれい・・・・。乳首も、関係ないけど乳輪の色も(*^。^*)

うらやましいーーーーー。
わたし、黒いもん・・・・
そんなきれいな乳首、残せるのに取る勇気。

母は強し。

あー私の乳首と乳輪の色、再生できるのかしら。黒いんだけど(T_T)

彼女は、温泉にもいっているそうです。

誰も別に見ないよ。って。

そして
私のこれからを、自分のことのように心配してくださり

よし!治療終わったら、コンカツだ!
癌でもいいよ!って絶対言ってくれるひと、いるから!
そんな人は、もういい人間違いないんだから!
絶対、いいことあるから!

いいことある、なんて言ってもらえると、
ほんとにいいことある気がしてきた!

それにしても、見知らぬ他人のために
胸を見せてくださり
お子さんを待たせて、1時間くらい話を聞いてくださり

ほんとに、どれだけいい人なんだろう。本当に感謝です。ありがとうございます。

私も同じことができるのか・・・・ちょっと今は、わからないなぁ。
おっぱい見せる勇気でるかなぁ。

でも、つらい思いしたら、きっともっと強くて優しい人間になれるはず。

そうそう、蝶々になれるはず。

10年たったら、お祝いしよう!って言いあった。

大丈夫大丈夫、どんどん良くなる。大丈夫。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿