おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

オーロラ体操

2018年08月27日 18時04分02秒 | 日記
地域の運動部 に 所属しています。

年会費で 好きなだけ 講座通い放題で 年会費も安くて助かってます

今まで ヨガに行ってたのだけれど
先生の都合で ヨガ講座が減ったので
ほかの運動講座を増やそうとおもいたち

初めてオーロラ体操というものに 参加です

運動量は ヨガに比べて かなり 少ない。。。

でも

呼吸や タッピング ほぐし など

あと 頭の体操にもなりそうな リズムを取り入れた 練習

頭の体操 これが一番 私は不得手だわ~~

続けている方は
70代の方でも
足のふくらはぎ ピンと伸ばせるし
呼吸も 息継ぎも うんと 長くできている

私は 最年少なのに

体かたいし
こきゅうも 浅いです(;'∀')

ヨガ ゆるゆると 10年続けているのに( ゚Д゚)

毎日 やらないと すぐ戻るのね💦

あと

やっぱり右の可動域
なかなか でごワイです

背中で 腕をつなぐ

左はできるけど

右は 胸の皮膚が突っ張って 固い
10㎝ほど 距離が開く(;'∀')


もともと 右は 繋げなかったけれど
やっぱり 切り取ったから
余計に ゆとり ?
余白部分減ったのは 理由の一つなのかしら?

コツコツコツコツ
体に 正しい位置を 覚えてもらいましょう。

明日は リワークの太極拳に参加してみようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿