おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

newborn reborn その2

2019年01月29日 13時16分01秒 | 再建
肝心の おっぱいは(⋈◍>◡<◍)。✧♡


納得の仕上がりです。

当初は 先生からMM185かMM215か選べと言われてました。
サイズ一つで容量が30ccも変わる💦

悩みました、だってエキスパンダーは確か165くらいで 左右そろったから(笑)

ベクトラまでして
鎖骨下をカバーするために(下着を付けた時に カパカパすることないように)215で行こうと決めたのでした


しかし

オペ中の先生の判断で

ML220が入りました、

MMよりプロジェクションが低く 幅と高さが約1cmずつ大きい。(あ、バスとトップは0.8㎜ほど低い(笑))

オペ室で ばっちり目覚めて ばっちり意識がはっきりしてたわたし
オペ室で 先生に もっと大きいのにしたよと言われたとき
すこし 大丈夫かな?と思ったけれど

ばっちりです。

もちろん 左右差はあります。

扁平で 上が薄い私の胸 に比べて パツパツの お胸です

でも これは仕方ないの

下着を付けた時(ワイヤー片側抜いて使う予定)
そっと 持ち上げる(きもち 持ち上げて下着付ける予定 下降線は 左右差なしです)
そうすると健側は ふわっと上に脂肪が集まるけど
術側は無理

だから 高さをカバーしたかったから。
多少の左右差は仕方ない。

でも これなら 自分が見ても 下着になっても 違和感ないし 妥協点クリアだと思ってます。

先生ありがとう。

オペ室でね

ホッとして 涙がでたの

私はここまで来るのに1年半かかって
色々あって手術延期も経験して

再建のいろんな勉強して ベクトラ予約して (ベクトラの病院探して→そうしてる間に通院先でベクトラ導入されたから 保険で撮影できてよかったわ)


長い戦いだったから
ほんとに ほっとして うれしくて 感謝でいっぱいだった。

せんせいありがーとって

でも 夜中に抜糸前のお胸みて すごく不安にもなった

でかすぎる💦って。

それは 結局ガーゼや 術部のむくみと腫れのせいもあったんだけど

すごく不安になった夜だった。

1年半も自分の胸と向き合って この結果かぁって。先生と意思疎通できなかったのかなぁって。

落ち込んで 友達にメールしたり。。。

でも
結果 すごくいい感じです

これは 私が いろんなことを勉強して

妥協点がどのくらいか 理解して臨んだからだと 思ってます。

何も考えずに 勉強しないで 先生に任せっきりならば

たぶん あそこがいや ここがいやって 今 言ってたかもしれないです。

このくらいにしか ならない。

それ以上は さらにいろんな手技がひつようになる。

それがわかった上での

納得 きれいな うれしい 結果でした。

あ、でもね すでに リップリング できてるっぽいわ💦

これは100パーセントできるって言われてたけど💦

すでにかよっ。


ゆくゆくは脂肪注入かーーーー(でも入院生活がつらすぎたので 嫌だ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿