Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

ログインボーナス

2021年10月16日 17時34分50秒 | 日記
おはようございます。

Konemy述べる時間です。

先週の話になります。

ここ五年の中で最も体調を崩しました。

熱は無く、風邪の症状も無く。

ただただ頭が痛い。

座っている事すら出来ぬほど。

頭痛自体は日常茶飯事。

めまいだってしょっちゅう。

珍しいことでも何でもありませんでした。

幸い、体調を崩した日とその翌日午前中は

用事というほどのものは無かったので

ずっと寝転がっていました。

寝てはいません。

寝られなかったので。

時間にして丸一日。

飲まず食わずでずっと寝転がっていました。

その間に夜を挟みましたので数時間寝たと思います。

万全とは言えずとも日常ほどに戻った体調で用事を済ませ

また寝転がると悪化すると判断した私は

その後は座って安静に過ごしました。

気がついたのは翌朝。

私には数年前から毎日欠かさずログインしている

ソーシャルゲームがいくつかあります。

全てのログインを忘れている。

大した問題ではありません。

たかが一日ログインしなかったくらい。

しかし、ソーシャルゲームは毎日ログインさせる仕掛けがあるんですね。

ログインボーナス。

連続ログインボーナスなんてものも。

私はそのカウントされていく数字に縛られていたのでしょう。

日々の中に時間を増やそうと

これを機に全てのソーシャルゲームのログインをやめました。

一週間以上経ちます。

今までソーシャルゲームに費やしていた時間はというと

他の無駄な時間に置換されたのみ。

無意味だと感じました。

堕落した人間はペンがあっても勉学に向かわぬよう

遊具がなくても時間を浪費するのです。

それが分かっただけでも良しとしましょう。

              それでは bye! Konemy

コメントを投稿