Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

みんな"と"戦っている

2021年09月28日 19時25分36秒 | 日記
おはようございます。

Konemy述べる時間です。

ここ一年半ほど。

大半の日

早起きするような用事はありませんが

同居人に合わせた生活スタイルでいます。

具体的に言うと

平日は用もないのに朝六時半には起床しています。

朝食もいつも決まった時間に食べています。

すると観るテレビ番組で取り上げているジャンルが同じものになります。

もちろんCMも。

毎朝、こんなCMを目にします。

『私はいつだって みんなと戦っている』

この言葉の正しい意味が理解出来ないほど

日本語理解能力が低い訳ではありません。

一応、物書きの端くれですから。

ただ、この一文のみを提示された時

"with"ではなく"VS"で考えてしまうのが私なんです。

四面楚歌。

私はいつだってみんなと戦っている。

味方なんていない。

別に他人を全く信じていない訳ではありません。

ただ、自分すら信じられないと言うのに

他人を信用するなんて正気の沙汰じゃない。

信じるところは信じて

疑うべくは疑う。

全てを疑った後に

信じるべき事は信じる。

いつだって繰り返すその過程は

紛れもなく「みんなと戦っている」のです。

朝からネガティブすぎるでしょう。

寝起きでまともに頭が働いているとは言えない状況で思う事です。

性根の腐敗具合が感じ取れますね。

              それでは bye! Konemy

コメントを投稿