Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

白濁色の液体

2022年07月17日 19時39分00秒 | 日記
おはようございます。

Konemy述べる時間です。

7月半ばにして

梅雨よりも梅雨らしい天気が続いている日々ですが

今日は色とりどりの天気であったように思います。

雨が雨戸を強く打つ音で目覚め

朝食後に歯を磨きながら青空を望み

郵便物片手に曇天の下、ポストまで歩く。

これが朝の三時間の出来事である。

日中は晴れたり曇ったりといった感じだったかと。

そんな事を

誰もが一度は

目にした事

口にした事がある液体を片手に書いている。

白濁色の液体。

一体、何を想像するだろうか。

知識豊富というか人生経験豊富だと

"良からぬ事"を考えてしまいそうな

含みのある言い方をしている私ですが

あらぬ方向に思考を向けている方は立ち止まりましょう。

ただの牛乳です。

電子レンジで温めましたが。

学生時代に人生一生分飲んだ気がするので

普段は飲まないのですが

料理で使う為に小さなパックで購入しました。

350mlくらいですかね。

しかし、料理に使ったのは

大匙1×2回

結構、余りました。

なので、人形カステラにかけたりして減らしたのですが

それでも残ってしまった。

開封が1週間前くらい。

そろそろ使い切らねば

その結果が、これ。

一応。念の為。

電子レンジで温めてみましたけど

大いに不安です。

口にするものって怖いですよね。

少し前のドラマで

「名前のない毒」の恐怖を語っていましたが

口にするもの全般に通ずるものがあるかと。

”分からない”まま口にする恐怖。

少し大袈裟ですかね。

この恐怖の結果は明日以降に分かるでしょう。

それと、『学生時代に人生一生分飲んだ』ってのも

少し大袈裟ですね。

小学生生活の六年間の給食だけですから。

中学からは弁当でしたので。

              それでは bye! Konemy

コメントを投稿