Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

三投したら三日休むという訳じゃない

2020年05月13日 07時06分23秒 | 日記
おはようございます。

Konemy述べる時間です。

今週より私生活というか本業というか

まぁ、本格的に活動が始まったのですが

二日経験してみて

実際に拘束される時間は1日あたり

たった三時間程度で

残り二十一時間は自由な時間なわけですよね。

「移動時間は無駄なもの」

そんな考えを以前からしていた私は

移動時間に何か作業をする、という事を大切にしてきました。

移動時間が消滅した今

移動時間は無駄だ、と改めて実感すると共に

重要さに気づいてしまったのです。

昨年度までの生活を振り返り

私は何時間拘束されていたのか考えました。

もちろん、今年度と全く生活リズムが違うものですから

単純に比較する事は出来ませんが

移動・行動の制限等による拘束が

昨年度は十二時間近くあった。

しかし、成している事は拘束されていた時の方が多い。

量と質の話である。

時間量×仕事質=成す事

時間がなくても、質が良ければ多くを成せる。

対して

時間があっても、質が悪ければ成す事は少ない。

移動時間は自由時間増加による怠惰を防ぐ

いわばスイッチとして重要だったのである。

これは、あくまでも怠惰気質の私に当てはまる話であり

基本

「移動時間は無駄なもの」

という考えは変わっていない。

では、移動できない今

どの様にスイッチを入れるか。

連投したけど書こう。

別に、三投したら三日休むという訳じゃない。

いつ何時書いても構わないのだから。

              それでは bye! Konemy

コメントを投稿