Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

努力する事

2020年05月26日 23時17分25秒 | 日記
おはようございます。

Konemy述べる時間です。

今日、ふと思ったんです。

「努力」って良いな。

って。

そんなに長生きしていない私ですが

人生、少なくとも15年生きれば

そのうちの何処かで人間は努力するものだと思っています。

その程度なら生きてますね、流石に。

しかし、私は今まで生きてきた中で「努力」した覚えがない。

これは謙遜などではなく

一般的に「努力」とされる事を「努力」と称していない訳でもなく

本当に「努力」なんてした事がない。

流れる水の如く、その場をやり過ごし

ノリとテンション、そしてポテンシャルで15歳から待ち受ける壁を乗り越えてきた訳です。

まぁ、ちょっと特殊な事情で三年ほど早くその壁とやらにぶち当たりましたが。

そんな人間が

「努力」って良いな。

なんて言っても説得力がないと言うか

実が入っていないように思われるかもしれない。

それでも思ったんです。

叶うか分からない夢に向かって精一杯尽くす。

目標に向かってひた走る「努力」

私には決して出来ない事だと感じます。

私は既に諦めを覚え、今は惰性ですから。

現状維持。

「努力」出来る人を私は尊敬してます。

「努力」は総じて輝きを放つように思えます。

12・15・18の壁に挑む人々を

何故か神聖に思ってしまうのは

「努力の輝き」のせいなのでしょう。

当事者たちは全く感じないのでしょうがね。

果たして太陽は自らの光を目にしているのでしょうか。

どうせ諦めたなら

ただ無心になって輝きを目指す事こそ正解なのかも知れませんが

出来ないのが私です。

いつか。変われると良いですね。

              それでは bye! Konemy

コメントを投稿