Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

夢にみる事

2020年05月27日 20時35分24秒 | 日記
おはようございます。

Konemy述べる時間です。

二日間は偶然ですが、三日目は被せました。

ごちゃ混ぜにならないように先に定義付け。

これって物事を語る上で結構重要だったりします。

定義

夢…睡夢

「夢」…願い

夢を見たんです。

叶わぬと知っている「夢」を。

諦めてはいけないと励ましてくださる方もいるかも知れませんが。

しかし、叶わぬものは叶わぬものです。

夢の中だから実現する事って多々あるんです。

現実世界にいる筈もない人との邂逅。

同じ世界にいる筈もない人との遭遇。

あまりにも非現実的な現象。

しかし

本来「夢」とは現実味を帯びているものでしょう。

そりゃ、抱く年齢によって若干変わりますが

別にプリキュアや仮面ライダーにだってなれる訳ですから。

私は「湯婆婆になりたい」と言って

ディズニープリンセスになった人を知っています。

叶わぬ「夢」は「夢」と呼ばないのかも知れません。

それでも

叶わぬと知っても尚

叶えたいという強い願いから夢として現れたのならば

私は夢に出てきたそれを「夢」と呼びたい。

夢にみるほどの事ならば

叶わぬものでも追う努力をすべきなんでしょうね。

『努力する事』昨日の語った言葉が

胸に刺さったナイフとなり抜く事が出来ません。

抜いたその瞬間、飛沫となって吹き出すでしょうから。

              それでは bye! Konemy

コメントを投稿