Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

パピプペパピコゲーム世代

2020年08月05日 22時24分20秒 | 日記
おはようございます。

Konemy述べる時間です。

本日、8月5日。

語呂合わせから「ハコの日」だったり「ハンコの日」だったりしますが

今回は「パピコの日」についてお話ししようかと。

CMで吉岡里帆さんがしきりに宣伝していたので

ご存知の方もいるかも知れませんが。

甘党とは言えない私ですが

アイスは週5で食べるくらいには好きです。

中でも、パピコは結構な頻度で食べます。

残念ながら、パピコの醍醐味の一つたる「シェアパピコ」はやった事がありませんが

パピコの”非”公式食べ方を独自に開発するくらいには好きです。

基本のチョココーヒーはもちろん

期間限定系統が発売されればチェックし、気になれば実食します。

パピコと言いますと思い出されるものがあります。

それは「パピプペパピコゲーム」

ちょうど5年前に流行しました。

覚えている方はいらっしゃいますかね。

検索すれば詳しく出てきますが

簡単に説明すると滑舌ゲームです。

それも「炙りカルビゲーム」より頭を使う楽しいゲームです。

本日、パピコの日という事もあり

夕食後に備蓄していたパピコ(白桃)を頂きました。

その際、近くにいた方に久々に仕掛けてみました。

パピプペパピコゲームは突然始まるのです。

「パピコ!」

見事にスルーされましたね。

致し方がない。

少し世代が違ったようです。

ジェネレーションギャップです。

結局、頭の上にハテナが浮かぶその方に「パピプペパピコゲーム」を説明して

その場は終わりました。

私も5年ぶりの「パピプペパピコゲーム」でしたから、滑舌が壊滅的でしたね。

ただでさえ自粛続きで他人と全く話さない日々が続いているんですから。

若者文化というモノにだいぶ前に置いていかれてしまった私ですが

未だ、バリバリ現役の若者です。

やはり大人世代にはなれませんね。

一年程度の流行で「世代」を語るのは適当ではないのかも知れませんが

一年でも流行れば「流行の世代」は出来上がりますから。

「パピプペパピコゲーム世代」は今の10・20代なんですかね。

              それでは bye! Konemy


コメントを投稿