ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

NMB48 西日本ツアー初日 広島公演 感想

2013-03-06 11:57:05 | NMB48


遅くなりましたが、

NMB西日本ツアー初日の広島公演に参戦してきましたので、

感想書いていきたいと思います



初日ツアー選抜メンはこちら。

N
山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、小笠原茉由、吉田朱里、小谷里歩、上西恵、岸野里香、

近藤里奈、門脇佳奈子

M
島田玲奈、谷川愛梨、沖田彩華、矢倉楓子、高野祐衣、木下百花、村上文香

BⅡ
河野早紀、室加奈子、日下このみ




セトリはこちら。

01. HA!

02. てっぺんとったんで!

03. 絶滅黒髪少女 

(MC)

04. わるきー (渡辺)

05. 完璧ぐーのね (矢倉 門脇 村上 木下百 河野 日下 室)

06. 西瓜baby (山本彩 高野 山田 小笠原)

07. キリギリス人 (小谷 吉田 島田)

08. Lost the way (谷川 岸野 近藤 沖田)

09. ずっと前から (渡辺 矢倉 上西)

10. ジャングルジム(山本)

(MC)

11. 三日月の背中

12. インゴール

13. 妄想ガールフレンド

(MC)

14. オーマイガー

15. 純情U-19

16.ヴァージニティー

17.北川謙二

18.12月31日

EN1. ナギイチ

EN2. 青春のラップタイム

EN3. 僕は待ってる





席は、特段近いというわけではないですが、個人的には神席でした

モバイルが最近やっと仕事してくれてるなって感じです

どセンターで、ちょうど段があってかなり見やすくなってる席でした

わるきーが真ん前に来た時は湧きましたね、さすがに。

わるきーかわいすぎた。。。

良い席でわるきー観れて感無量でした


トップのHA!に続くてっぺんとったんで!

アルバムの収録曲なので、買ってない自分には無縁かと思いきや、

かなり縁のある曲でしたよ、はい。


以前公演行ったとき、サプライズでレコーディング参加したことがあったんですが、

そのレコーディングがこの2曲目、てっぺんとったんで!のコーラスだったようです

そのときは、アルバム収録曲、とだけ聞かされていたため

詳しいことは知りませんでしたので。

どっかで聞き覚えある曲だなと思ったら、まさかレコーディングに参加した曲とは・・・

それもこんなに早くライブで鑑賞することになるとは・・・

わからんもんですね


そんで、まさかのAKB派生ユニット曲が多く披露されるというね

やっぱ一番高まったのは完璧ぐーのねですね

これかわいくてずっと好きな曲だったので、

もう前奏から沸きに沸きましたよ、はい。

振りコピまでとっさにできた自分コワイwww

ふぅちゃん可愛かったぁー


ノイエはユニット自体が好きだから、西瓜babyも沸いたなぁー

でも欲を言えば、どーせノイエ曲やるなら他の曲にしてほしかった

何で西瓜babyなんだろ・・・とは思った

そんなに個人的に好きじゃないし

でも衣装には悩殺された・・・

みんな可愛すぎ。


他の派生ユニット曲は聞いたことある程度であんまりわからんかったけど、

良い意味でNMBっぽくなくて

NMBの新たな一面観れた気がしました

メンの組み合わせも結構斬新だったし

こうゆう普段絶対観れないものを観れるのが

ライブの醍醐味のひとつだと思います


さやかのジャングルジム聴けたのも嬉しかったな

これは全公演やるんじゃないかな

まあ全公演間違いなくやるのは、12月31日だけど。

これ生で聴いてもすごく良曲だと思った

PVみたく後ろにメンのオーディション映像とかレッスン映像も流れてたし。

普通にジンときたなあ・・・


ジンと来るって言えば僕は待ってるももちろんだけど。

この曲はもうNMBの定番ラスト曲みたくなってきましたね

多分全公演ラストこれでしょ


でもライブの一番の盛り上がりはなんつっても終盤のNMBシングル祭り!!!

やっぱたまんなかったわー

自分たちの曲ってのもあってダンスのクオリティも一段と高かったし!


メンについて言えば、

ななちゃんのいじられ方がえぐかった

そんでみるきーのムチャぶり具合もえぐかった

みるきーどーしたんだよってくらいムチャ振りしまくってて

まさにわるきー全開でしたwww


広島公演ってのもあって広島トークも多かったなー

やっぱ地方来ると必ずそこの方便使いたがる(笑)

そして大抵使い方が間違っているwww

そこがまたかわいいんだけども。

広島出身のメンバーはあーぽんさきぴなんですが、

地元でライブできて喜んでました

特にさきぴは、NMBメンバーが自分の地元の広島に来てくれたことが

かなり嬉しいらしく、楽屋とかでも喜んでたようです

MC中にみんな広島きてくれて嬉しいーと言ってたのがかわいかった

あまりにかわいかったので、りかにゃんが気に入っちゃってもう一回

言わせるという場面もありました

やっぱりメンバーにとって地元で凱旋公演できるってのは

かなり嬉しいことなんでしょうね~



あとのMCとかは割といつもの劇場公演どおりの印象。

さや姉はボケたがるし、りぽぽはグイグイ割り込んでくるし、

まーちゅんは最後必ずおいしいとこ持ってくし・・・


結果めっちゃ楽しかったです

セトリについては賛否両論あるみたいですが、

ライブの場合は基本楽しければいいってスタンスなんで

個人的には大満足でした

そんでやっぱアルバム買おう!と決意しました!!!

NMBやっぱめっちゃ好きやー


セトリだけ見てあんまりって言ってる人も実際鑑賞すれば

楽しめちゃうくらいのパワーがNMBにはあると思いますし、

そこがライブのいいところですからね~


でも、まだまだ続く西日本ツアーのこれからのセトリ、

選抜メンが気になっちゃうのは事実ですね!!!


初日参加濃厚と言われて結局参加しなかったゆいはんが

一体どこで食い込んでくるのかこないのか・・・

楽しみですね~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿