ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

12/23 LinQ MYUちゃん生誕祭&クリスマス公演 行ってきた。

2013-12-25 08:36:17 | LinQ


12月23日のLinQ公演行ってきたので、

レポ書いていきます。


部はLinQ最年少の小学6年生、

MYUちゃんの生誕祭でした。

MYUちゃんセンターのロックユニット

SRAM「レモンティー」「Let`s lock」で幕開け。

全国ツアーでもすでに披露していましたが、

煽り、マイクスタンドを使ったパフォーマンスもいまだに初々しさが残っており、

年相応のあどけなさが垣間見える一生懸命なパフォーマンスでした。



MCではMYUちゃんの初めて記念日のスライドショー

MYUちゃんの写真ももちろん可愛かったんですが、

1枚1枚写し出される写真に関するMYUちゃんの

少したどたどしい説明をその都度アシストする

木村早紀さんの姿が印象に残りました

そして、そのアシストを受けて

MYUちゃんが何度か言い直すやりとりは微笑ましかったです。


MYUちゃんの最後の一言では、

デビューまで心境なども話していたんですが、

デビューのために一緒に練習していた新木さくらちゃんが可愛すぎて病んだ、

という発言は他メンバーと客席の笑いを誘ってましたw


将来LinQでどうなりたいかという質問に対して、

あと10年はLinQで活動してLadyになって、死ぬまでLinQでやっていくと宣言し、

メンバー客席共々驚かせていました。


終始微笑ましく、MYUちゃんらしい生誕祭だったと思います。

MYUちゃんお誕生日おめでとう。



では、他に気になったメンバーについて書いていきます。

まず、今回の主役でもあるMYUちゃんと普段から仲が良く、

MYUちゃんに手紙を書いたメンバーでもある、めいめいこと大石芽依

全力エブリディでめいめいが体の柔らかさをアピールするかの如くブリッジ並みに反っていて、

その全力っぷりがスゴくいいなぁ~と。

曲の最後にMYUちゃんと二人でやってたアクロバットも凄かったです。


あと伊藤ちゃんこと伊藤麻希

MCでは全く喋らないし、

ダンスはいつものように大袈裟なくらいキレているのに、表情はずっと真顔。

感情がわかりやすく表に出やすいメンバーでもあるので、

今日はちょっと気分が乗らないのかなぁとか思って観てましたw

もうちょっとメンタルコントロールができるようになればなぁ~とか思ったり、

でもそういうところも伊藤ちゃんの魅力のひとつかもとか思い直したり。

何にせよ相変わらず面白いメンバーでした。



そして、なっちゃんこと天野なつ

もう何度か書いてるように今回も安定のパフォーマンスで、

カラフルデイズに収録されてるLady曲「No Lady,No Life」のなっちゃんも

もちろんスゴくカッコいいん良かったんですけど、

個人的に曲中に移動しながら

毎回同じタイミングで髪を耳にかける仕草がなんかグッと来ました。

というかなりどうでもいい感想です。






そして、2部のクリスマス公演

1部と違ってクリスマスっぽい装飾が施されていました。

メンバーもサンタコスをしており、みんなかなり可愛かったです。

ちあっきーこと吉川千愛煽りのチャイムが終わればで幕開け。


MCでは、入場時に配られた整理券を使用した抽選。

メンバーが箱から自分の券の数字を引けば当選となり、

ランダムでメンバー直筆のクリスマスカードが貰えるというもので、

計30人が当選していました。



中盤でクリスマスソングが流れ、

それに沿ってトナカイコスプレをしていたあやのんこと山木彩乃

深瀬智聖さん扮するサンタに助けられるという寸劇のようなものがあったのですが、

かなりカオスでしたw

トナカイコスプレをしたあやのんが可愛かったので、

もう何でもいい感じはありましたがw


Ladyがsnow magicという静かめな曲を披露したのですが、

イマイチどう鑑賞していいかわからず客席が全体的にシンとなっていたところ、

それを深瀬智聖さんが察したのか、

曲中に白サイ振るように客席に声かけてたのはさすがだなぁと思いました。

でもさすがにもうちょっとで終わるよ~みたいなことを

曲中に言ってたのは吹きましたw


この2部で気になったメンバーは、水野真里菜

なぜ今まで目に付かなかったんだろうと思うくらいキレッキレのダンスで、

ペンライト振るのもやめて凝視してしまいました。

一度目に入るとずっと観ていたくなるようなダンスで、

これから積極的に公演で観とこうと思いました。


とまぁ公演はこんな感じだったんですが、

公演中は知り合いと一緒に沸けて楽しかったし、

今まで目につかなかったメンバーの魅力を発見できたので、

なかなか有意義なクリスマス()だったのではないかと思ってます。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大石芽依 (小泉なつみ)
2018-02-27 06:32:49
伊関彰
返信する
菊地亜美 (ハローキティ)
2018-02-27 06:40:15
成山裕治
返信する
伊関彰 (浦部春香)
2018-02-27 06:40:38
小塚桃子
返信する

コメントを投稿