gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ここにもお娟をお銀だと思っている人がいる

2011-12-09 14:57:00 | 時代劇
由美かおるも雛形あきこもお銀役ではない 2011/12/ 9 14:48 [ No.54 / 54 ]

投稿者 : goinkyo_sinsan_kinsan_mukodono

>◆水戸黄門のお銀は雛形あきこさんになったそうで。フーミンでもよかったのに。バスロマン的に。

二重の間違いである。
由美かおるの役はお銀ではないし、雛形あきこは由美かおるの役(疾風のお娟)を継承したわけではない。

トップ > Yahoo!ニュース > エンターテインメント > 番組情報 > 水戸黄門放送終了へ 42年で幕
------------------------------------
ここにもお娟をお銀だと思っている人がいる 2011/12/ 9 14:56

投稿者 : goinkyo_sinsan_kinsan_mukodono

> 『水戸黄門』お銀さんラストシーズン
>なんか・・・年齢を考えたら引退してもしょうがないのは分かってるけど、
ずっとお銀さんがいる水戸黄門を見てきたので、寂しいです;
>おまけに華というべき終盤の助さん&格さん+お銀さん+αが
>下っ端侍をぼっこぼこにするシーンに至っては


仕方ないからコメント書いておいた。

2010年はお銀の最終シーズンではありません。
かげろうお銀が出ていたのは2000年の第28部までです。
2001年の第29部から由美かおるの役は「疾風のお娟(はやてのおえん)」になっています。
だから2001年の第29部以降、「水戸黄門」にお銀は一切出ていません。今の由美かおるの役は「お娟」です。こういうことを理解していない人が多いようで、打ち切りは当然ですね。
御隠居新さん金さん婿殿
2011/12/09 14:54



最新の画像もっと見る

コメントを投稿