FACE OFF

毎日がスタート

自分の欠点

2007年02月20日 00時52分25秒 | 私生活
なんで「こういう人」採用したのかなぁ・・・って思う事結構ある。
一言二言話して、ついでに話す仕草と「目」を見れば、まず向いているか
どうか大抵分かる・・・何に向いてるかって???

営業

知識・・・「いずれ」必須だけど、初めは無くても先輩使ったり
    日々の業務、勉強で十分補えるもの。
根性・・・これ必須 表現変えるなら負けず嫌い
計算力・・・数字だけじゃなく、展開読む事も含めていずれは極めたい要素。
トーク・・・まああるに越したことないけど、十分他でカバーできる要素。
     でもあるレベルに達する為にはいずれ必須。
空気読む能力・・・これ相当重要 これに長けているほどスーパーでしょ。夜も☆
逃げない・・・どんなにセンスなくてもこれさえ貫けば、いつか花開く!

でもさ・・・どれ取ってもダメな人世の中いるんだよね・・・。
(こんな表現したくないけどねぇ)
分かってて採用したのか気付かなかったのか。
俺が社長なら、営業部出身者の人事の採用担当作るけどな。
面接などでも経験者だからこそお互いの一呼吸でも見抜ける「あの」一瞬。

ちなみに俺は相当人事のセンスないっス。ある程度経たないと
「切り捨てられない」タイプだから。

甘いんだろね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟? | トップ | 爽快 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事