FACE OFF

毎日がスタート

たくさんやりました

2020年11月24日 00時12分07秒 | スケートボード
3連休最終日。

毎週日曜日のスケボータイムは、昼から英語教室があるので、30分かけてパークに行っても
1時間ちょっとで帰らないといけないタイトな状態なんですが、今日は月曜祝日。
後ろの予定を気にすることなく、たくさん滑ってもらいましょう。

ってことで、朝起きてリビングに行ってみると、既に息子は朝のお勉強に取り組んでいる。
むむむ。
顔洗って寝ぐせ直して朝食ダッシュで食べて、9時ちょっとに家を出発。

秋晴れでも朝は人が少なく、今日もたくさん滑れそうです。
最近、パーク常連のローカルの方からアドバイスをもらえるので、一生懸命練習しています。

スケボーって不思議?なもので、試合とか発表会とか特に近場にはないんですが(知らないだけかもしれませんが)みんな熱心に練習しているんですよね。
小さい時に競技スポーツに入り、気づいたら規律のある世界で、勝った負けたの世界しかほぼ体験してこなかった小生には体験した事のない世界でしたが、
こうやって自分で好きな事(いろんなトリックやら滑るコースやら)を、好き時に、好きなだけ。自由きままに楽しむのがスケボーらしさなんでしょうかね。
スケボー素人ですが、最近周りを見ていて、体育会出身の小生には特に「そう」感じる事が多いです。

通っているパークには礼儀正しい人が多く、下手でもいずらいって雰囲気もなく。顔なじみになると、いろいろ教えてくれる人もいて。
今日はパークに来た高校生にいきなり「こんにちは~っ」て挨拶と同時にグータッチを求められて、一瞬戸惑って笑
こういう垣根のない空間もスケボーらしさ、なのかもしれません。

息子には何か競技スポーツで汗水流す事を少し期待していましたが、全くそちらには興味を示さず、
誰に指示されることなく自由に自己表現できるスケボーが今のところ合っているようです。
小生がろくに教える事ができないので、上達スピードは決して速くないですが、少しずつ出来る事が増えているのも楽しさの理由みたいです。

そんなこんなでほぼ休むことなく滑り続けること3時間半。もういいでしょ笑
ちかくのソバ屋でランチを取り、スケボーもお腹もいっぱいで帰宅しました。

来週は土日も仕事なのでスケボーには連れてこれなく申し訳ないです。








夕方、石油ヒーターが壊れたので近くに架電量販店に行ったら、カミさんが前から気になっていたホームベーカリーが欲しいと言うので
いっそのこと今日買っちゃえば?。。。って事で予定外に追加購入。Amazonと値段、2円しか変わらなかったし。
いろいろ家事やら子育てで苦労かけてるので、欲しいもの買って、好きな料理を楽しんでくれるならいいかな、と。



明日から出来立てのパンで朝食が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレステッドゲッコー⑦ | トップ | レイアウト変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スケートボード」カテゴリの最新記事