音速パンチ

一人言全般

欽ちゃん球団が解散へ-「極楽とんぼ」の山本圭一が事情聴取

2006年07月19日 | Weblog
野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」で監督を務める人気コメディアンの萩本欽一が19日、遠征先から戻った羽田空港でチームを解散させることを明らかにした。解散時期は触れなかった。

チームのメンバーだった吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一が、17歳の少女に暴行したとして北海道警函館西署に事情聴取されていたことが18日判明し、吉本興業が同日契約を解除した。

「欽ちゃん球団」は、昨年3月に日本野球連盟に加盟承認され、女性選手や元プロ野球選手の入団で話題を呼んだ。昨年九月に全日本クラブ選手権でベスト8に入るなど実力も備えた。同球団に続いて各地でクラブ球団が誕生、長期人気低落の社会人野球の活性化に一役買った。
◆萩本欽一の話
「ことがことだけに(事情聴取された)山本だけが責められる問題ではない。大好きな野球だったけどやめることにした。ゴールデンゴールズは夢物語だった。またどこかでやりたいな、という気持ちはチラチラある」

まあ丁度いいタイミングだったんじゃないでしょうか、
内心止めたがっていただろうしね、


それより、こんな事件もあった訳で

下半身の“バット”を振り回し御用。

 札幌厚別署は20日午前9時54分、札幌南高校の教諭で野球部監督の松田晃容疑者(48)を児童買春禁止法違反の疑いで逮捕した。

 調べによると、松田容疑者は昨年11月16日、テレホンクラブで知り合った北広島市在住の当時17歳の女子高生が18歳未満であると知りながら、2万円を支払うと約束したうえで性交渉に及んだという。この女子高生の父親が、同署に届け出たことで事件が発覚した。

 行為に及んだ場所は、北広島市内の駐車場に停めた容疑者のマイカー内。容疑者は、その対価として5,000円しか渡さなかったという。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉本興業、極楽とんぼの山本... | トップ | あ~~あ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~ん)
2006-07-21 18:55:28
野球部員にはバットを振らせ、自分は女子高生に"バット"を振り回し、ですか。
返信する
Unknown (@)
2006-08-09 20:12:46
なんとピッチャーガエシのメールマガジンを発見した

http://www.mag2.com/m/0000199730.html



返信する
ありがとう (@)
2006-08-10 00:40:15
さっそく登録します^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事