音速パンチ

一人言全般

逆出っ歯の性格の傾向

2014年02月09日 | Weblog
最近また逆出っ歯の男にあった

逆出っ歯とは受け口とか反対咬合とか言われている
下の前歯が前にくるという通常のかみ合わせとは
逆の歯並びで、この場合は歯並びだけでなく顎から
かなり変形してる事になる。
この事を本人はコンプレックスに感じてるかどうかで
かなり変ってくるのだが。

どうも数人のサンプルしかないのだが逆出っ歯の人間は
性格にある傾向がある様な気がしてきた
怒りっぽい、被害妄想、虚勢をはる、
意地汚い、卑しいなど
あまりポジティブでない傾向を感じたのだが
これは逆出っ歯特有の顎を突き出した顔から来る印象なのか
単に俺の偏見なのか?本当にその様な傾向があるのか
子供の時に矯正に行けばあのような無様な歯並びには
ならないので育ちが悪いという事はいえるのだが
分析が欲しいところだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金メダリストも欠場 スノーボ... | トップ | 安倍信三と統一教会と在特会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモ (メモ)
2014-02-26 03:26:25
Microsoft →Skype
ソフトバンク →LINE (予想)
Yahoo! →カカオトーク
楽天 →Viber
DeNA →Comm
Facebook →Whatsup
google  →hangout
apple  →Facetime
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事