コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

北海道の旅最後 阿寒湖~苫小牧港

2010-07-17 11:21:25 | お出かけ
前日に行った、野付半島の食堂で食べた

うにイクラ丼です。

無臭くなくすごく美味しかったです

ダンちゃんはホタテのバター焼き

帆立もダン曰くダンの人生で一番美味しい帆立と

言ってました。



阿寒湖のホテル、アイヌの民芸調のお部屋です



夜は、外で、たいまつ行列の催しがありました



9日(金)天気が良い中

阿寒湖の遊覧船にのりマリモセンターを見学しました。

マリモって不思議

どんどん大きくなって生き物見たい??

生き物??



その後、オンネトウ



湖の色がエメラルド色

観光客・・・団体の人が少なくのんびりしてました。

ここにも、蕗が一杯です。

北海道の道は何処でも、蕗があり、

茎が太く、エゾフキって言うのだと

オンネトウの食堂のおじさんに教えて貰いました。

北海度の宿では、朝晩、毎食蕗を食べてて

飽きてきたところで、オンネトウの食堂でも

蕗で、またぁ~~なんて思ってしまったけど

ここの蕗料理も美味しかったです

若い女性・・・・ 学生さん??が一人旅されてました。

お金をかけないで、ライダーハウスやキャンプ村に宿泊して

北海道を一周されてるようでした

若いっていいなぁ~~なんておばさんの言葉



知床五湖一周した方にも、オンネトウで出会い

ビックリです

でっかいどう北海道で出会うなんて・・・・

観光に行く場所は同じなのかなぁ~~

足寄経由

足寄と言えば、松山千春

足寄の道の駅に松山千春展示がありちょこっと休憩です



北海道のまっすぐの道に感動



帯広のパッチワークの丘

美瑛より帯広の方が、スケールが大きく



コッコは、帯広が好きです





今回天気が悪かったので

次は、マンスリーマンションを借りて

7月、1ヶ月滞在してあっちこっち回りたいと

ダンちゃんと決めました。

決めるほど、北海道み魅せられちゃいました。

苫小牧23時30分出港して

10日20時30分に敦賀に無事到着しました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2010-07-17 12:26:28
ほとんど北海道一周の旅だったんですね
季節のいいときに行けてよかったですね いつか豪華寝台特急で行ってみたいわ~元気なうちに(笑)
返信する
わぁ~ (そーまま)
2010-07-18 01:52:00
素敵な旅行記
ただただ、お天気が残念でしたね、、、
北海道は、海の幸~~ どれもこれも美味しかったのでは??
私は、イクラやウニが苦手だけど、、北海道で食べたら絶対に食べれるよ!って誰かが言ってたのを思い出しました
絶対に、私も何時か、食べに行くぞ~

ホテル、素敵です♪
何泊かするのなら、一泊ぐらいは雰囲気のいいホテルに泊まりたいよねぇ~
次は、いつの季節に行くんですか??
何月がお勧めなんだろう???
っていうか、いつでも、何かしら見所があって、本当に素敵な所ですよね。
うん! やっぱり、日本もいい国です

返信する
ステキステキ!!! (きくりん)
2010-07-18 17:27:42
野村半島・・私もぜひ行ってみたいと思いました
お天気が残念だったとのこと・・でも次回はぜひマンスリーで北海道制覇してきてください!
ホテルの雰囲気もすっごくステキ
こんなお部屋に泊まってみたいです。。

その前に・・
北海道転勤(札幌か釧路)もありうるので、転勤にならないかなぁ。。
数年なら住んでもいいな
返信する
☆じゅんこさん (コッコ)
2010-07-18 21:15:54
殆んど一周でした

トワイライトエクスプレスって乗って見たくって今回も考えたんですが・・・

北海道は移動に時間がかかり体力が居るので
元気なうちがいいかもですね。

私も元気なうちに再トライしてみますね
返信する
☆そーままちゃん (コッコ)
2010-07-18 21:21:26
天気が悪くってめっちゃ残念

私もうに・イクラが苦手だったのです。滋賀では無生臭いのばかりだよね。
数年前に函館で食べてから食べられるようになったけど
滋賀ではまだ、食べられなかったわ。でも、北海道では食べられる
やっぱり違うみたいやわ
次も7月に行く予定!! お花や丘が奇麗なのは7月から8月初め迄やし・・・・
ダンちゃんは海外が嫌いやし、やっぱり日本が一番ね。
返信する
☆きくりんさん (コッコ)
2010-07-18 21:29:25
半島きくりんさん行って見たいんですよ。是非に行って見て下さいね。とっても良い所です

北海道転勤!!いいなぁーなぁ~~
札幌か釧路両方共良い所ですよね

マンスリーは札幌の郊外で見つけました。(見つけるの早すぎだけど・・・)
色んな土地を楽しむのは転勤に限るね。
返信する
Unknown (まゆっぺ)
2010-07-19 23:01:43
私も帯広好きですぅ~♪
最近は、必ず寄りたいところ。
9月に行く予定ですが、帯広空港往復にしちゃいました!

なんて言っても、帯広はお菓子の宝庫!
有名な菓子店の本店がいっぱいあるのでーす♪
やばい、食べたくなってきた( ;^^)ヘ..
返信する
☆まゆっぺさん (コッコ)
2010-07-20 20:44:55
まゆっぺさんも帯広好きなんですね。
とっても広大で、大好きな土地になりました。

それに、それに、お菓子の本店、時間的によれなかったので、
次は絶対に行きたいです!!
返信する

コメントを投稿