コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

北海道の旅 第一段 船旅

2010-07-12 17:48:55 | お出かけ
北海道まで、往復フェリーでした。

自宅、滋賀から、敦賀に行き

夜中の出発に備えて、敦賀でスーパー銭湯に入りのんびりして

23時30分にフェリーに乗り込みました。




同乗者は、人の乗り場からの乗船だったのです

車にもぐりこむ人防止なのかなぁ~なんてね

下船も、乗船したチケットを見せて

下船用半券を切り取られます。



人員チェックの為なのかぁ~

船って大変だわ

部屋は、特等A テレビ、トイレ、お風呂付です



ダンちゃんは読書タイムです

私は、



のんびり海を見ながら、音楽、ピアノクラッシックを聞きました

行きは、雲が多く、

津軽海峡の竜飛岬はうっすらでした。

函館の光は見えなかったです

残念


帰りの船旅は、

夏空



だったのに

日が沈む頃は、雲が出て、残念でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~~♪ (そーまま)
2010-07-12 22:29:24
無事、ご帰還、おめでとう!って、大袈裟か
船で、のんびり、、、いいですネェ~~
しかも、いい部屋じゃない!? ビックリやわ。。
残念ながら、お天気がイマイチだったようですが、、
2人で、楽しんできた事でしょうね~
船酔い? 大丈夫でしたか??
旅行記、まだまだありますよね♪
楽しみにしてます

ダンちゃんさん、、体調に変わりないですか??
返信する
豪華船 (じゅんこ)
2010-07-13 06:48:15
ホテルみたいですね
特等・・
ゆっくり寝られました?
ワタシ飛行機とか船って苦手で(笑)
何年前だったかな
北海道・・乗り継ぎ乗り継ぎで電車で行ったかな・・しかも2泊3日で(笑)
車中泊のみで・・・
北海道広いから車で飛ばせて気持ちよかったでしょう・・無事に帰ってこれてよかったです。
またアップ待ってますね
温泉とか美味しいもんとか・・


返信する
☆そーままちゃん (コッコ)
2010-07-13 16:55:21
は~い無事帰ってきました。
ダンチャンも体調もいつもの通りハイで元気です。
大きなお船だったので船酔い?? 世の中にあるのって感じぐらい何ともなかったです

雄大なでっかいどう。北海道日記をお楽しみに
返信する
☆じゅんこさん (コッコ)
2010-07-13 16:57:36
北海道まで、電車乗り継いでなんて凄いですね!!
磐田迄は、何時も乗り継いで行ってたけど・・・

北海道の道広くまっすぐなので飛ばせるのだけど
何時、警察さんに捕まるか??心配だったので
しっかり、スピードを抑えてました

少しずつupしてきまーす
返信する

コメントを投稿