コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

駅のお蕎麦屋さん♪

2009-05-31 15:19:27 | 静岡
昨日磐田の地元の美容院に行って

美味しいお蕎麦屋さんがあると聞いて行ってきました。

なんと駅構内にありました。

天竜浜名湖鉄道 遠江一宮駅構内で

お蕎麦屋さん【百々や】さんです

着いたのは、11時20分頃で

すでに、店内は満員でした。

順番待ちの名前を書いて

無人駅の中に入り、

写真撮ったりして

のんびりしていると

タイミングがよく

1時間に1本の電車がきて

天候が悪いのに思わずシャッターチャンス

順番が来て

店内に

中は、席が3席で合い席でした

思わず一口食べてから

写真を撮りました。

メニューはざる蕎麦と田舎蕎麦の2種類だけ

腰があり美味しかったです

食べ終わり店内からでると

改札口は人一杯

電車乗る人でなく

食べる順番待ちの人でした。

早く来て良かったです

美容師さんが

ウォーターボーイズの映画で

駅で待っている所の撮影に

使われたそうです。

今度は、天気の良い日に

写真撮りたいです。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかな光景 (じゅんこ)
2009-05-31 16:23:08
お蕎麦の順番待ちで改札口いっぱいに人が溢れてるってなんかいいな車で行かれたのかな こういう駅のホーム見るとほっとするよね 実家の駅とだぶって見たり…
返信する
Unknown (まゆっぺ)
2009-06-01 23:05:19
ステキな雰囲気の駅ですね♪
電車来て思わず写真撮っちゃうなんて
鉄っちゃんみたいですね(笑

それにしても、おそば美味しそう♪
乗客よりお蕎麦やさんに行列しちゃうなんて
よっぽど美味しいんだろうなぁ~
食べたい…。
返信する
おいしそう~~ (きくりん)
2009-06-02 19:13:19
うどんばかりで飽きてきているので
お蕎麦!!!
最近お蕎麦ハマっています

駅構内にあるなんて~素敵ですね
私も食べに行きたい・・
返信する
Unknown (コッコ)
2009-06-02 20:16:24
☆じゅんこさん
ご実家の駅っものどかで良いですね!!
私の生まれ育った駅はJR東海道琵琶湖線の
草津駅です!!
草津育ち
遠州一ノ宮のような駅がホットします
車で行きました。
今度はのんびり電車でいこーっと思ってます

☆まゆっぺさん
思わずシャッターなんて書いてしまいましたが
しっかりデジタル一眼レフ持って行きました。
ご実家に戻られた時に遠出にいかがですか?

☆きくりんさん
岡山からさぬきうどんメッカに近いし
岡山でもさぬきうどんのお店が多いですよね
コッコは蕎麦よりうどん派ですが
麺類大好きなんです
駅構内ロケーション最高です!!

さぬきうどん行きたいと思っているので
計画中でーす




返信する

コメントを投稿