コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

青春18切符の旅 No.3

2013-07-26 20:58:19 | お出かけ
九州に一歩踏み入れました。

踏み入れた場所は、門司!!

門司港にお迎えしてくれた



バナナナマン。。

門司はバナナたたき売りの発祥の地です。

門司港近くにレトロな建物が一杯









高い建物に登り

下を見ると門司港





お昼は門司の有名な焼きカレー



お店は、旧門司三井倶楽部

外はレトロ、レストランももちろんレトロです



駅は、改装工事で残念。。。

食べ終わり、門司港から観光トロッコ列車

「潮風号」に乗りトロッコの旅を満喫



終着からめかりバス、ガイドさんの観光案内付

観光バスで、プチ観光、関門海峡一望の場所に行きました。



続きは次に。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陶空山)
2013-07-27 05:16:01
門司の焼きカレーを食べられたのですね。
それも旧三井財閥で。
門司駅が改装中で残念でしたが、建物があちこち傷んでいましたので、仕方が無いですね。
良く観光名所を調べてポイントを制覇していますね。
返信する
陶空山さん (コッコ)
2013-07-27 10:59:07
下関門司の観光ホームページやら、ブログで下関観光やらで、しっかり調べました。

行けてないとこありそ~ー。一日、しっかり楽しみましたよ。

九州に18切符で、いけそーやわ
返信する
Unknown (まんまるお月)
2013-07-27 21:07:55
門司港懐かしい~。
4年前の夏、次男の試合が佐賀県であって、その時帰りに寄ったんですよ。

焼きカレーも食べました~~。
いいなあ。また行きたくなりました。
試合の後だったんで次男が「疲れた」って言うものだからあまりゆっくり回れなくて。

いいな~。
返信する
まんまるお月さま (コッコ)
2013-07-28 20:59:08
まんまるお月さま、門司港に行かれたのですね。。
そして、名物の焼きカレー食べられたのね。。
美味しいですよね。。
我が家でも、カレー作ったら、ちょっと真似して見ようかと思ってます。

試合の後だから、お疲れもMAXだったのでしょうね。
門司に下関、思ったより良かったです。。
機会が出来たら、。。是非に。。。

返信する

コメントを投稿