コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

手織り体験

2012-04-05 21:49:31 | お出かけ
市民講座の

手織り体験に行ってきました。

20代の頃、お友達の家に遊びに行った時に

はた織り機が部屋にどかーんとあり

一度織って見たいなぁ~と思いつつ

いつの間にか忘れ、数年前からやって見たいと思い

丁度、公報に体験レッスンがあるとの事

思わず申し込み、今日体験しました

織機は卓上でおもったより小さかったです。

ネットで色んな所の体験レッスンを探していたので

思わずこれ??って、思ってしまいました。

作品はコースター

9cm角です

縦糸を渡し、横糸を右から、左からの繰り返し

最初は、端が綺麗にならなかったけど

3枚目には綺麗になり、

気が付けば二時間

9cm角が3枚できあがりました。





房の糸のほつれないようにして



出来上がり



房の糸を切りすぎたかなぁ??と

おもったけど



素敵な出来上がりです

明日の朝食時に使うの楽しみ

次は、もーちょっと大きなランチョマットを

作って見たいので

違う所の体験レッスンを探してみよーっと





最新の画像もっと見る

コメントを投稿