一億 100,000,000

7年ぶりに復活したので何書いてよいかややわからない。

新人 原さん

2008-05-31 00:41:19 | Weblog
小倉駅前のうどん屋、資さんうどんで晩飯を食ったときのこと。
40歳過ぎのおじちゃん店員を見ていたら、胸の名札に「新人の原です」って書いてあった。

え、新人?
新人なん?
え、前職なに?
て、転職?
なにがあったの?

以下、ワシの妄想↓
齢、40にして資さんに転職か。
中2と小5の娘さんを喰わせるにはたいへんやな。
奥さんお腹大きくて働きに出れんし、
失業保険切れたから背に腹かえられんよね。
家に帰っても発泡酒かぁ。
・・・

と、暫し原さんウオッチングしていたら、原さんの働きっぷりがハンパねぇ!
接客、レジ打ち、後片付けをテキパキこなすばかりか、厨房に引っ込んで器てんこ盛りで運んでいるよ!
本当に新人か?原さん?

以下、妄想↓
資さんがモスバーガーよりトレードで獲得してきた原さん。
接客高校テキパキ課(定時制40代クラス)を5年間かけて卒業した苦労人。
モス畑でレタスの栽培を行なっていた原さん曰く、「接客業がしたくて入社したモスバーガー、配属先は長野の契約農家でした。レタスやら玉ねぎに埋もれて腐っていたところを、資さんに拾っていただきました。一度は死んだこの身を資さんうどんに捧げます!!」

へーそうなんだぁー。

あ、もう1人新人さん発見。
うわぁ、むちゃくちゃぎこちない。
ワシの当日受付みたいや。


お冷を真後ろから差し出し、
「前から失礼します」
手品みたいなコトバだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿