一億 100,000,000

7年ぶりに復活したので何書いてよいかややわからない。

体質改善や性善説について考える

2008-06-01 03:12:28 | Weblog
体質を改善しようなんて無茶な話だ。
ワシは14年くらい慢性蕁麻疹で薬を飲まないと全身が痒くなる。
原因はなんかのアレルギーらしい。
「なんか」はわかっているが、「なに」かはわからん。
そんな蕁麻疹も初めは1日3錠だった薬が、2錠になり、1錠になり、
今では効きがマイルドな薬を2日に1錠~3日に1錠のペースになった。
10何年かけての実にゆっくりとした改善だ。

人間の性質、性格なんて早々変わるもんじゃないですよね。
あんまり過剰に期待せず、よくなれば儲けモノくらいのスタンスで。

今日から自動車の後部座席もシートベルト着用が義務化とか。
この義務化は後ろの席もシートベルトした方が安全だからしましょうって事?
~した方が安全だからってのは世の中いっぱいあるぞ。
そんなに安全化を図りたいのなら、先ず路上駐車とスピード違反をなくしなさい。
全車両にGPSを搭載させて衛星で路上駐車やスピード違反車両をこれで根絶やしにしなさい。
もともと人は良い子ちゃんならルールなんて殆どいらないわけで、ルールがあったとしても良い子ちゃんなら学習して時間経過と共にルールは減っていくはずだ。

ルールはどんどん増えているぞ。
下らんルールが。
タスポなんか作るくらいなら自動販売機をなくせ!
下らんルール作って無駄なことするな。
どうせ、タスポ利権とかあるんだろうが!

人は良い子ちゃんなわけあるめぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿