一億 100,000,000

7年ぶりに復活したので何書いてよいかややわからない。

取りこぼし

2007-11-29 03:01:54 | Weblog
スロット用語で、狙って取れる子役を取れなかった場合を「取りこぼし」、「取りこぼした」といいます。
職業柄、非常に不名誉な言葉です。

1時間半睡眠で挑んだ一昨日は何とか踏ん張れたものの。
4時間半睡眠で挑んだ昨日は睡魔と断続的に掛かる電話がワシの集中力を散漫にさせ、さくらんぼちゃん(80円)やらスイカくん(120円)がワシの両手から逃げていく有様であった。

そして子役の取りこぼしだけに留まらず、別の事も取りこぼしつつある。
両耳の穴から、大切な情報がポロポロこぼれている状態。
ヤバイよヤバイよ。

今深夜の3時。
脳みそバカになって眠くありません。

別府にて

2007-11-28 00:44:10 | Weblog
無線LANが通っている宿を見つけました。
1泊2800円!
デスクトップも4台あります。
温泉湧いて、沸いてます!!

はい、というわけで今年最後のお金下さい系書類に着手してるところです。
そんなわけで昨日と今日はメール対応を半分サボっておりますが勘弁してください。

もう少し書いたら温泉につかろう。

飛ぶ劇場オーディションします

2007-11-26 11:53:45 | Weblog
12月26日(水)18時半~
飛ぶ劇場新人発掘オーディション開催!!

こんな年の瀬にオーディション開催なんてはた迷惑ですが、こんな時期にでもオーディションに参加可能なヒマな方、もとい、情熱のある方はコチラを!!

例年の飛ぶ劇場のオーディションは、
①まず作文を提出します(作文をこちらに郵送後詳細を返信)
②オーディション会場で歌を歌います(課題曲、自由曲)
③オーディション会場で劇団員と寸劇します
こんな感じです。

初心者大歓迎です!興味のある方はとにかく参加を!!

33700部

2007-11-24 18:08:44 | Weblog
キャッソー(飛ぶ劇場の事務所)にチラシが届いた。
その数33700部。

印刷屋さんと二人でキャッソーに運ぶも途中で少々嫌になる。
そのまま配送するために梱包作業をしようかと思ったが1万部をどうせ1人じゃ運べないので止める。
てか、前日に車持ちの劇団員数人にお手伝い要請のメールを送ったが返信なし。
なので、もう1度後日に行なう事をメールするも返信があったのは1件と電話1件。

車の免許を持っていないワシ故の不便さであるが、もし、ワシが車を持っていたらどんだけ劇団の仕事をしているのかと、考えただけでも恐ろしい。

車・・・どうしようかね。

のわぁぁぁ!

2007-11-21 13:53:35 | Weblog
更新できていない。

更新できてない理由は、
ワシ的面白情報発信機能が著しく低下しているからである。
少々忙しくても何かを発信したかったら、その忙しさも力にできるはず。
ん、てことはワシは忙しさに埋没しとったんかい?
あー、いけませんね、まずいですね、人生は一回なので(多分)楽しまないとね。

ここ1ヶ月くらいで様々な人と出会い、お話をしました。
今、時間的にも精神的にも肉体的にもやや余裕が出て来て感じるのは、
「所詮、他人の意見。自分自身に柱がないと何の役にもたたん」って事。
正しい意見なんてあってないようなもので、己の大事にしたいことを見つけて信じて進んでいくしかないのだな。

あ~こりゃこりゃ。

最近のワシ

2007-11-16 00:49:36 | Weblog
ぼーっとしてます。

正確には、いろいろやってるんですがアタマがぼーっとしてるんです。
集中できん。
集中できない中、これだけは!と思ったのが、



劇団衛星のFジャパンの写真をアップする事。
この人とお友達になりたいと思って公演終了後に福岡からムリヤリ北九州の衛星さんの打ち上げにお邪魔したんだけど、既に打ちあがったご様子。
Fさん泥酔の熟睡。

お友達になるのはまた今度。

明日から

2007-11-09 02:23:31 | Weblog
西鉄ホールへ小屋入りだ!
同じ日に劇団衛星北九州芸術劇場へ小屋入りだ!
そして、のこされ劇場≡主宰の市原幹也演出の八月の鯨が本番だ!

一年半前に知り合った仲間の劇団が北九州で公演があるのにワシは福岡で公演。
偶然とはいえ、残念でもあり嬉しくもある。
あの時知り合った仲間の1人は、東京でこんなことしています。
↑これ、小劇場のスケールじゃありませんよ。

7時6分のバスに乗り遅れないように寝ます。

札幌は恐ろしいところだ

2007-11-03 12:56:42 | Weblog
パンツ盗まれました!!

いやさ、
旅館の近くにある銭湯でさ、
劇団員と一日の疲れをおとしてさ、
新しいパンツに履き替え、
これからススキノに!ってところでさ、
ワシの水色のパンツ(使用済み)が無くなったんよ。
ワシ、色んなところに色んなものを置きっぱなしに刷る癖があるんでてっきりどこかに置き忘れたのかと思っていました。
入るわけもないポケットの中も探しましたが、ポッケの中にはビスケットさえ入っていませんでした。

今日、目撃者が現れました。
「ワシちゃん、ワシちゃんのパンツ水色だった?」
え?あー水色ですが。
「あー・・・それね、太ったおじさんが持って行ったよ」
え?ええ!
「キョロキョロしてね、すぐにでてったよ」
・・・

太ったおっさんに使用済みのパンツを盗られたワシ。
モテルことはいいことだが、流石にそこまで前向きに考えられない。

11月2日

2007-11-02 11:59:10 | Weblog
朝、雨の中に少し雪が混じっていました。
足がじんじんするよ。
なぜかなぁ?
なぜかなぁ?
週末はもっと寒くなるんだって。



劇場にはおっきいストーブがあるんだよ。
ゴーーーーッ(ストーブの音)。


↑以前、富良野で引きこもっていた劇団員の有門君