一億 100,000,000

7年ぶりに復活したので何書いてよいかややわからない。

地域で活動するカンパニーのための

2008-05-25 03:00:52 | Weblog
「地域で活動するカンパニーのためのすぐには役に立たない!?制作講座」
福岡県久留米市で行なわれる「くるめ演劇祭」の催しのひとつとしてワシが制作講座を行なうことになりました。

今日は4月1日じゃないですよ。
手の込んだホラじゃありませんから。
マジかよ!
ワシちゃんに出来んのかよ!
って思ったあなた、ワシも同じ気持ちです。

今回の講座はカンパニー向けの講座です。
ワシの持論で地域演劇でそれなりの結果を残すためには「活動基盤特有の創作スタイルの確立と、息の長い活動」が必要と考えています。
制作者の育成を直接的に行なうより、創作団体がより良く活動できる環境を団体自身が考え行動できるような講座があれば制作者は自ずと出てくるのではないか?という発想の下に行なう「カンパニーが制作的な視点を持つための講座」です。

そんなわけで前説でやな汗かくワシが8月から久留米でやな汗かきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿