じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

毎度のことながら東京滞在7時間出張・・・イベント編

2013年09月14日 | 日本酒
いよいよイベント会場へ
日本各地から集まった日本酒蔵元や焼酎蔵元、ワイナリー、地ビールメーカーがずら~り







我が秋田県からは

矢島・天寿酒造さん

酒和从限定酒『Acid Sevenの醸造蔵として大変お世話になりました
酒米研究会や合鴨農法など酒米造りから積極的に行っており、秋田県内で一番若い杜氏さんが伝統の技と若い感性で造り上げる酒造りが特徴です


中仙・秀よしさん

地元の酒蔵で吟醸造りを古くから行う吟醸蔵の老舗です
今年は鑑評会にて金賞も獲得し確かな評価を得ています


にかほ市・飛良泉さん

秋田最古の酒蔵として知られています 
伝承の山廃仕込みは地元はもちろん、県外の多くの人達にも愛され続けています


秋田市・新政酒造さん

春の秋田県酒造組合主催のイベントでも首都圏での爆発的人気にオラの度肝を抜いた新政さんですが、
今回のイベントでも開場と同時に一番の人気集中したのが新政さんでした
行列が途切れない イベント限定の『隠し酒』をGETするべく予約手続きをする人で大パニック
新政酒造の営業さん、蔵人さんも収拾がつかない状態・・・ソッコー完売したことでしょう

ちなみに今回、担当で来てたのが・・・

副杜氏の小関さん。
以前、新政酒造さんにて酒造り体験をさせていただいた際に一番面倒を見てくれた恩人です
常に穏やかで、柔らかな人柄ですが酒造りへの内なる情熱や真摯な姿勢は誰にも負けないものを持っており、現在の新政酒造の爆発的人気にも驕ることなく、謙虚に日々精進を心掛けている言葉と姿勢には頭が下がります。

一応、我が家も新政酒造さんの『隠し酒』の予約手続きをしましたが確実に割り当て状態になりそうで、
最悪、入荷できないかも・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿