じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

明日から花火ウィークスタート!!

2014年08月16日 | 日本酒
こんにちわ
おどおちゃんだんす

いよいよ17日より花火ウィークが始まります

初日は、夏祭りとのコラボ企画でスタート




駅前商店街を封鎖して様々なアトラクションや出店などが展開します。

昨年も大好評だった『大ラーメンフェス』も県外からのラーメン店の出店もあったりとグレードアップ
夏祭り恒例の『子供樽みこし』もあり、ステージでは『よさこい』、『ぼんでん』なども披露されます

夜には、商店街を縦断する『フラッシュクロスストリート花火』もあります

去年のひなさん

じーたんばーたんに連れてきてもらって大満足



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirie-art)
2014-08-16 19:21:16
今年もいよいよ差し迫ってきましたねヾ(^▽^)ノ

地元商店街でそういうイベントがあるとはお恥ずかしながら知りませんでした(>人<)
全国花火競技大会なだけに、ビッグイベントで忙しくなりそうですが楽しみいっぱいですね(*^▽^*)
どうかお天気に恵まれますように(*^-^*)
返信する
Unknown (おどおちゃん)
2014-08-16 22:28:06
Kirie-artさんへ

来ましたよ~!!
年々、様々な団体やイベントが増えてこのようなカタチなりました。
今年は天気が微妙ですが、大きく崩れそうにはないようなのでひと安心といった感じですね{ルンルン}
頑張ります{スマイル}
返信する

コメントを投稿