じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

千代緑さんより3銘柄入荷しました!!

2014年08月09日 | 日本酒
こんにちわ
おどおちゃんだんす

協和に蔵を構える千代緑さんより3つの地酒が入荷しました


千代緑 純米吟醸 花影庵 R-5酵母仕込み

R-5酵母とは、秋田県で鑑評会向けに新開発した酵母で華やかな香り立ち、キレイなキレ良い後味をつくりだす特徴があります。花影庵は、この酵母の特徴がほど良く出た仕上がりとなっています。


千代緑 純米大吟醸 MS3

こちらの純米大吟醸は、千代緑さんの酒蔵内に棲み付いた蔵付き分離酵母を使って仕込んでいます。
ほど良い厚みのある旨味と香りを楽しむ事が出来ます。


千代緑 純米大吟醸 SP

昨年、大好評だった『こまちスペシャル酵母』を用いて仕込んだ純米大吟醸で、爽やかな潤い感と後味が楽しめる仕上がりとなっています。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿